2017-06



メリーさんに夢中。

犬にも人にも・・・

おもちゃやおやつはほぼ買い与えない我が家。

え?びんぼー??
違うのよ!知恵と工夫で乗り切ろうと・・・!!



ですが、ベビ子用におもちゃとメリーをいただいたので、早速つかってみた。

しかーーし!

ただじゃ使いませんのよ!!


なんと


pe003-001_20121001193827.jpg

おもちゃを抵当につなげたお手製デラックスメリー!!


pe015-003_20121001193813.jpg

鏡つき☆


どうよ!


pe009-002_20121001193813.jpg


なかなか効くー♪

ちょっと遊んでてほしい時&遊びのネタが切れてきたときに便利ー!!



ですが。
ちょっとしたら飽きちゃうんですけど。


お風呂の後。

懲りずに乗せていたけど、ご機嫌斜め。

ならば、と

pe021-005.jpg

高さをフラットからちょいおこしに。

するとー・・・

pe031-006_20121001193814.jpg

角度が変わって気分が変わったのか、再び遊び始めた!!


そーなのよねー。

最近、寝てる大成で長くいるのを嫌がるのよね。
で、膝に前向き抱っこしてることが多かったけど。

これなら、椅子にもなるし使えますのう。
ええですのう。

pe026-007.jpg

またおもちゃ変えたりして変化を出そうかね。


pe017-004_20121001193813.jpg


メリーマジック、どうか長く続きますように・・・。

新車納品!!


キターーーー!!!!


待ってたヨ!!
会いたかったヨ!!


pe024-005_20120928221046.jpg

はい、ベビーカーですw

我が家の新車です。

ベビ子のだけど・・・・


pe023-007_20120928221046.jpg

pe027-006_20120928221047.jpg

かくいーーー!!!

これからお散歩が楽しくなるわあ♪


先日、ベビ子を見に

pe011-002_20120928221046.jpg

お友達がコストコパーリイを開いてくれました!!

食ったー!!
うまかったー!!

そこで買いこんできた肉達を

pe012-003_20120928221046.jpg

切り刻んでやったぜえ~。

ワイルドだろ~~う??


これでしばらくお肉いらないな☆
しかし冷凍庫はパンパンさ!!



でも、またすぐにでもやりたーーい!!

たのすい~~~!!!





pe017-004_20120928221046.jpg

当のベビ子は金魚と格闘。


グラビア?

モチ子の専用布団。

pe059-012.jpg

のはずが、

これを出すとどうもTK集合。のちに占領。

ちょっとモチ子が席をはずしているすきに

pe042-009.jpg

モチ子のスペースなし。

しかも動かないし、ばっちりこちらを向いているので、

pe049-010.jpg

pe033-008.jpg

ここぞとばかりに撮影。

かわゆー!!

グラビアのようだー!!

(親バカか)


そのあと、3ショットを撮ろうと、モチ子をむりくり入れてみたら

pe056-011_20120928215931.jpg


・・・

逃げられてしまったよ。。。。。

好物。

TKはさくさくしたものが好きです。

というか、あまりおやつをあげない我が家ですが、昔からあげてきたものが、
スイカ、梨、キュウリ、リンゴ、キャベツの芯
でした。

ので

『これならもらえる!!』と思うのでしょうかね。

pe044-003.jpg

にいたん実家から送られてきたりんご。

なかなかなくならないので、毎日のように食べているので、

毎日

pe041-002.jpg

来る。

切ってると、来る。

目がキラッキラなので、あげないわけにはいきませんね。
計算ですか。
あげますけれども。



そんな我が家、ベビ子の登場で

pe047-004.jpg

部屋のあちこちがゴチャゴチャしていますw

シックなのが好きなのに・・・・こればかりは子供のいる家庭の仕様ですね。
そのうち壁に落書きとか始めるんだろうな・・・・めそめそ







pe039-005.jpg



ティちゃん。

ベビ子に興味がないのか、なかなか近づきません。

反対に、コロはベビ子に添い寝が基本スタイル。
いや、コロは私と寝たいんだろうな・・・だからすぐ横で寝ているベビ子との間にグイグイ入ってくるんだな。
たくましいものだわ。


pe002-007.jpg

ベビ子。

初ワンピース。


・・・・・我が子ながら、似合わない(笑)
男児にしか見えない母ちゃんを許すんだ。

pe004-006.jpg

本人はいたって誇らしげ。



お出かけとTK。

旅行から帰った我が家。

二日くらいずーーーーーっと眠気と闘いました。
なぜこんなに疲れるのか・・・・体力ないのう。。。


状況が分かっている人間たちでも、とっても疲れる旅行。
でも、一番疲れたのは

pe025-001.jpg

・・・でしょうねー。


TKからすれば、よくわからないところに、よくわからない人と一緒にいる時間。
そして長時間。
まあ、疲れますよね。


旅行中は、持っていったキャリーの中に入ったり、ちょっと私の姿が見えなくなると
キャンキャンしてしまうTK。


でも、どちらかと言うと問題ないのがティアラ。

私さえいれば、どんな状況でもある程度対応できてしまうマイペースさんです。


それに引き換えコロン・・・

pe005-003_20120920163153.jpg

この子は大変。
すぐに引きこもってしまうから。
バックの中から出てこようとしないし、ご飯もまともに食べれなくなってしまう。
家の中じゃだいぶ図々しい子なのになあ。
借りられてきた猫のようにおとなしく固まってしまうんですよ~・・・・


できるだけ、2人っきりになったり、休ませたり、トイレはマメに。。。と心がけているのですが、
他の人がいると本領を発揮できないTK(特にコロン)


見ていてかわいそうになります・・・

慣れるしかないのかなあ~・・・?


pe024-002_20120920163153.jpg


まあ、アレだ。

ホームに帰ったら、盛大にわがままいってちょうだいな!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

