2017-06



家での日常風景。

急に涼しくなってきましたね。
やっと秋物が着れるわ!!てことは買い物かしら!!と意気込む飼い主をよそに、我が家のティアラさんは

20070930193134.jpg

朝っぱらからなにやら楽しそう。

なんでもティアラさん、私の仕事の日と休みの日がきちんとわかるようなのです。

私がしごとの日は、「…いってらっしゃーーーーい。」
と、テンション低く大人しく、鳴きもせず見送ってくれるのですが、
休みの日はちょっと家から出ただけで「なぜ!!!!いやァァァァ!!!!!」
とばかりに激吠えです。
ゴミ捨てくらい行かせておくれ。

そんなティアラですが、私が家にいるからといって何をするわけでもなく、ひたすらベタベタと付回し、私が落ち着けば

20070930193120.jpg

触れと催促。

まあ私も、最初は集中してなでておりますが、テレビなどに集中してしまうと、

20070930193025.jpg

じっとりと見つめて不満を強調。

そんなときまずティアラがとる行動は

20070930193046.jpg

手でおいでおいでをします。

これでダメなら

20070930193010.jpg

短い手を懸命に伸ばして呼び込みます。

ああ。そうでしたそうでした、と再開するとまた大人しくうっとりしているのですが、また何かを片手間に始めると、

20070930193000.jpg

床を叩いてアピール。
それでも放っておくと

20070930192944.jpg

激化します。

それでもかまわれないと

20070930193108.jpg

ひたすら目で訴えます。

このように、

見つめる→おいでおいで→床をたたいて不満をアピール→見つめる・・・・(エンドレス)

というサイクルを、一日中繰り返します。

今週末は、うっかり2日ともそんなことを繰り返して過ごしてしまった私・・・・・超スローライフです。

・・・とパソコンをいじってる間にも、

20070930192931.jpg

始まったようなので失礼します!!

おもちゃとかで遊べばいいのに。と思いつつ、可愛くてしょうがない、飼い主の休日の風景でした。


● COMMENT FORM ●

ティアラちゃんのアピール行動って
うちのモコとそっくりです。
モコも一緒にいるとこの行動を繰り返します。
ベタベタが大好きなモコですが
ティアラちゃんもかな?
先週末はゆっくり過ごせて良かったですね。
忙しいママに応援のポチして帰ります。

(='m')くすくすっ♪
ティアラちゃんかわいい~!
だんっ!だんっ!!がすごく気に入っちゃいました^m^
お仕事とオフの日がわかるってやっぱりおりこうですよねー(゚-゚*)(。。*)ウンウン
↓脳内メーカーもたのしい(´m`)クスクス

最近パソコンを開いてなっかったんだけど日記フエテルー!いちいち笑ってしまったよ(笑)なんかさ~休み中ずっと家にいても足の裏の痛さが取れないんだけど・・・壊死してんのかな(笑)

ってかティアラ~構えアピールがかわい~!なんだかんだいってあたいまだ会ったことないんよね。最近ここぞとばかり帰り一緒にならんし・・(><)

うふっ、私もついついなでなでしちゃいますよん。
でもドナウは要求したこないなあ。
きっと私のなで方がヘタなんだわ。。。

うちのこりんも、同じアピールするよ(*´∀`*)ゞ
疲れてるときは『1人で遊べばいいのに(-。-) ボソッ』
とか思ったりして(≧ω≦。)プププ

そうそう、21日の記念公園
同じ名前のティアラちゃんが来る予定だよぉ~♪

モコモコママさん☆

モコちゃん、絶対ティアラににてますよ~。
ティアラもベタベタしてきます!!常に!!
でもそこが可愛く思えてしまって~・・・。

erinyaaさん☆

脳内メーカーどうでした??
けっこうはまりますよね!!
ティアラはよく手で表現するんですよ~。
人間みたい!

58ちゃん☆

壊死だよー。やばいよー。辛すぎる。
次の日早遅無い時、全然とまり来てよ☆
最近話す時間も無いしね・・・。

らりさん☆

いや。
ドナちゃんがクールなんですよ~。
トトも絶対そういうことしないんですよ。

めめたさん☆

やっと予定合いましたね~。
電車で行きますが、楽しみにしてるんで!!
遊んでやってください!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/82-46682fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラストレーション。 «  | BLOG TOP |  » 脳内メーカー

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

