2017-11

スポンサーサイト


病院DAY.

いいおてんき!


今日は、動物病院の日でした☆


とはいっても、どこか具合が悪いわけでもなく。


目的は

・狂犬病の予防接種
・フィラリアの予防
・ワクチンの接種
・コロンの避妊


のスケジュールを決めること!!


とりあえず・・・
なんにもリスクのないティアラは狂犬病の予防接種してきました。

コロンは、去年の接種の後、たまたまなのか体調を崩したので・・・・
「極度のアレルギー」という診断書を書いてもらい、免除証を発行してもらうことに。


フィラリアのお薬は2匹分もらいました。
・・・が!
ティアラもコロンもやや肥えてた~・・・

ティアラ 4.2キロ → 4.4キロ
コロン 3.4キロ → 3.7キロ

・・・ふ。

で、去年はコロンはティアラより小さいサイズだったのが、今回肥えてたことにより
同じサイズのものをご提供~なかんじです。
コロン・・・カニンヘン失格w




ワクチンは、狂犬病接種から最低1週間はあけなきゃなので、また来週以降の好きな時に。
2匹とも5種でいきますよ!




コロンの避妊は・・・・・
繁忙期でスケジュールオーバー。
こっちではできません・・・・
地元に帰ったらゆっくりスケジュール組んで行いたいと思います!!!


こんなかんじ!


うん、やりきったぞ!


予定が決まると安心する・・・☆




pe026-001.jpg


破壊ダーのティアラ。





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ぽんぽん順調ですか~?( 〃▽〃)
楽しみだな~♪
体重は、だいたいの子が増えるのよね(笑)
冬は脂肪を蓄えやすいってか?w
病院行っても、予防とかワクチンでいくっつーのは、
気持ち的にも楽だよね~(。-∀-)ニヒ♪

シーズン到来だね。
ちびっ子ガリ子のTKなら許容範囲のオーバーだよ。
散歩と食事ですぐ落ちるでしょ?
ウチは、17日に市の集団狂犬病接種にいく。
フェラリアは、5月ってお知らせのはがきがきたわ。
そっち方面は早い!?
でも、一昨日ラッキーさんの耳にダニーちゃんがいたけど。。。カユ---!!

ティアラ程度ので破壊ダーとは、片腹痛いわーーー!!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/753-f8960b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごほうび。 «  | BLOG TOP |  » 新たな気分で♪

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

