2017-11

スポンサーサイト


幸せな犬。

毎日通る帰り道にある、古き良き街のタバコ屋さん。

そこにはコギ様がいらっしゃいます。(注:コーギー)

中をのぞくと、奥にいたりいなかったり…時には店番してたり。
ちょっとおっきめのコギちゃんなんですが、おとなしくて可愛いの。

今日の帰りもふと見てみると、お店のご主人に抱っこされ、ナニか会話をしてました。

それはそれは微笑ましい光景で、思わず幸せに暮らしてる子だなって思いました。

さて。


私はなんで幸せそうだ、と思ったんだろう。

20070905221728.jpg

そもそも幸せな犬とは?

いいお家に住んでること?
毎日お散歩に行けること?
いっつも一緒にいられること?
可愛いお洋服を着せてもらえること?
美味しいおやつやフードをもらえること?
色んな所に連れていってもらえること?

じゃあそれらをしてあげられないティアラは不幸なの?

20070905230303.jpg

いや!そうじゃない・・はず・・(と信じたい・・)


恐らく私がタバコ屋のコギちゃんを幸せだと思ったのは、
コギちゃんが生活の一部にごく自然に溶け込んでいたからと思います。

ジャマにもならなければ、居ないことも考えられない。
日々の生活にある、当たり前の風景としてそこに存在する。

そんな感じに見えたのです。

20070905231250.jpg

そうそう。そんな感じ。

それを考えると、私はまだまだだなぁと感じます。

ティアラに対する意識と依存度が、まだまだ高いようです。

もっと自然に、お互いがストレスを感じないような、居心地のいい生活を見つけるには、もっと時間が必要なようです。

それに気づけただけでも大収穫!と思うようにします!!

20070905231950.jpg




さてさて。そんな日が・・・やってくるのか。多分・・・いやきっと!!みなさんにとって、幸せなワンコ像はどんなでしょうか??
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

私は、ドナウがどんな音にもビクともせず
おなか出して白目むいてぐーすか寝ているときに
とっても幸せを感じてます♪

おお☆熟年夫婦みたいな関係ね★ティアラ夫婦☆
でもリラックスしてる姿っていいよね~♪
今日雨ひどいね・・家帰ったら二匹とも何事もなかったかのように出迎えてきたからちょっと外の辛さを味あわせてやりたいとおもったよ・・・(S-!!)

らりさん☆

さすがはドナちゃん。肝っ玉!
癒されますね~~~!!!

58ちゃん☆

夫は誰だ!!(笑)
猫は水が苦手だから、やめてあげてっ☆
あの雨でも来る患者さんが凄い・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/71-67fd4471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おとなりのワンコ事情。~ちびちゃんとの日々~ «  | BLOG TOP |  » ティアラで遊ぶ休日。

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

