2017-06



GW初日は潮干狩り!!~野島公園~

み・な・さ・ん!

GWですね!

3連休ですけど~・・・・



とにかく、短いならなおさら楽しむわよ~~。


初日の今日は、去年もいった潮干狩り!

場所は、神奈川県の端っこ、八景島近くの野島公園


去年は、そのお隣の海の公園にいきました。
時期が悪かったのか時間が悪かったのか、全然とれなくて・・・
ちなみに、海の公園は人工の海。
砂浜で安全・広いので、人もたくさんいます!

今回の野島公園は、神奈川で唯一の天然の海岸。
ゆえに、見た目もワイルド。
特に整備もされていないし、海の公園に比べていろんなゲテモノ?生物がいますw


去年のリベンジ!とばかりに、今回は引き潮時間を調べ、6時半に起きてでっぱーつ。
10時位の干潮をめざすのだ。


page2_20110503220318.jpg


本気モードの今年も、TK連れの私。

だってさ・・だってさ・・・・



というわけで、交代で狩へ。れっつはんてぃーんぐ!


010_20110503220315.jpg


待機中の私はTKと遊ぶ・・・

あそ・・・ぶ・・・・というより、観察。


028_20110503220315.jpg

探索組。

092_20110503220316.jpg

近場で見学組。


128_20110503220314.jpg

のち、ホームへ。



おっと、順番がきたようだ。














結論・・・


採れるねーーーーー!!!!!!


お、声が大きくなってしまったな。
採れるんですのよ奥さん。

ひとつポイントを見つけると、採り放題な勢い。
空気の穴を見つけるのがポイント!
色々な種類の貝が見つかったのでたのしい!

というか、こんなにザクザク採れると無条件で楽しい。

ついつい夢中になり、いつの間にか潮が満ちて・・・る?

しかも雨も降ってきて、逃げるように退散。



page1_20110503220317.jpg


どや!!大量やぞ!!!!!




早速今日は、アサリの酒蒸し、炊き込みごはん、おみそ汁。


まだまだ残ってる~~~。


さあ、明日はまたなんかつくろう。



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/634-c8542926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW2日目は代々木公園ピクニック&ベビ狩り。 «  | BLOG TOP |  » そこに持ち手がある限り。

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

