2017-04

スポンサーサイト


にゅうリードと小言。


こんばんは!

1泊2日で那須に旅行にいってきました!!


場所は、去年もお泊りしたイマジンドッグス☆



まあ、そのお話はまた今度・・・・



というのも、行き帰りに乗せてもらっていたお友達の車に、リードとお散歩道具忘れてきた~・・・。


なんて不注意な私。。。。。
本当に注意力散漫なんだから~

最寄まで持っていこうか~?なんてやさしい言葉をかけてもらったんだけど、
車のない私を乗せて行ってくれて、さすがにそこまでさせられないわああ・・・・


てことで☆


以前から必要だな~と思ってたリードを買おうの旅~~~

あんまりわん小物を買わない私が久々にペットショップへ~♪



ってもさあー。

なんで犬用のリードってこんなに高いのよっ!?

私が小学生でトトを迎えたころは、こんなに種類もなかったよなーとか考えながら、
悩んで悩んで・・・ん~~~。


結局、ふと入ったダイソーの犬コーナーにて購入(笑)

いいのッ!

予備なんだから、そんなにかけられないのッ!!

今までのリードで不自由ないしフンフフーーン♪


で、コレがそうダ。


pe403-001.jpg

あ、なんか色ちがうわ?

これねー、ネオンカラーなんですよー。


100円ショップだから期待してなかったけど、なかなか種類がありまして。
ここでまた悩んだんだけど、夏の計画停電にそなえて、夜でも目立つリードが欲しくてね。


思いの他シンプル&スポーティーなのになってしまったけど、まあいいですよ。

予備だし(2回目)!!


さて、色はどっちがどっち用かわかりますかな~~~???



pe401-003.jpg

どーーん。


はい、こうなりました。

基準はティちゃん。
ティちゃんは赤なの。赤はティちゃんのカラーなの(勝手に)

ロン子さんは何色でも似合うからね。
青でも問題なし。少年のようになるけどwwうぷぷww


pe397-002.jpg


明日はこれでお散歩しよーー♪









ここから先は独り言。


旅行に行く1日前から、のどが痛かった私。
危ないな、と思っていたけど、案の定旅行当日は声がガラガラ&のどが痛ーい。。。
お友達との旅行だし、キャンセルは考えられないし。。。
まあ、大丈夫だとタカをくくっていたのですが、よくなるどころか悪化するし~
熱がでてきて、のどから血が出てる・・・
もともと扁桃腺の機能が通常よりうまくいかなくて、風邪は絶対にのどから。
しかも治りも悪いってゆー・・・体質って変わらないのかなー。
頭痛もするし、こんなときに薬もってきてないしー!!
コロンの体調も気になったので、夜も1時間おきに起きてしまい・・・
自分のメンテナンスも出来ないのに、具合悪い犬をひっぱりまわしダメな飼い主だなあ。
2日目には喉からの出血はおさまったものの、熱がマックスだおーーん。
家帰って(初めて体温計買いましたw)熱測ったら38度オーバー・・・・えええええ
普段35度台だから驚きだったわああああ

んで今日、朝から全く声が出なくて、2時間だけ仕事して帰りました。
まだ出ない・・・
明日の仕事どうしよう・・・代わりなんていないのに。
明日考えるか。熱は下がったし。その代わり、咳するたび頭痛がひどいけど。
我慢できる範囲だな。




あ、でも、旅行は楽しめました☆
そのうち旅行記アップしますねん。


それでは、失礼します!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/626-4d6a933f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おまえもか。 «  | BLOG TOP |  » ロン子その後。

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

