2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新婚旅行~~セブシティ観光②~~

ラスト!!




【サンペトロ要塞】

613.jpg

540.jpg

586.jpg

606.jpg



フィリピン最古の要塞。兵舎や捕虜収容所を経て、今は観光地。
今もあちこちに残る巨大な大砲。
こういう石造りの建物大好きな私♪
すごく静かでじっとりした場所なのに、めっちゃテンションあがりましたw
ちなみにここだけ入場料取られます。60円。


407_20110309211638.jpg



現地民に混ざってのランチ。チャレンジャー。
これで400円弱。やすーい。
でも、全体的に甘い~・・・・・。




【SM】

658_20110309210725.jpg

524.jpg

シューマート。現地民が集まるショッピングモール。
めっちゃめっちゃ広いです。1日じゃ回りきれない・・・。
まあ、うちらあんまりショッピングは興味ないので、スーパーでお土産を調達することに。
定番のドライマンゴーやバナナチップスは、種類が本当に多くて、何を選べばいいかわからなーーい。色んな種類をちょっとづつ。

619.jpg

512.jpg


スーパー。大きすぎてコストコみたい。
陳列がカラフルでかわいい。色味がアメリカン。
で、安い!ドライマンゴー~150円、バナナチップス~100円くらい。
女の子用にはこれまた定番のパパイヤ石鹸。パパイン酵素でお肌スベスベですよん。
ここですスタッフ多すぎ、話し過ぎw超自由だな、うらやましいよ。

でも、スーパーやドラッグストアの店員まで日本人を見つけると、寄ってきて
「アレ買って、コレ買って」としつこいのにはびっくり。
国民性・・・・ねえ。


コーヒータイム。


530.jpg


スタバのフラペチーノみたいなのがでかいサイズで200円。多すぎ。
そしてこれも甘いよ~・・・・。

夜ごはんもここで。

644.jpg

643.jpg


これだけ頼んで800円。食べきれなかった。
で、これも甘い、しょっぱい、やっぱり甘い~。
味付け濃すぎだよ。東北人の私もびっくり。
そういや機内食も甘すぎて食べれなかったわ・・・・。




この日は疲れてホテルで早めに就寝。
最終日はホテル5:30出発、8:00便で成田へ帰国。
直行便で4時間半の旅。

おつかれさまでした~。





思ったこと。

観光客向けのリゾートも、ホテルも、≪造られた≫ものなので、一歩ホテルから出ると、
本当に貧富の差を感じます。
みんな路や家の前にベタ座り。野良犬、野良猫、野良ヤギ・牛・・・
動物はみな痩せていて、皮膚病の子も多い。
建物も崩れかかってボロボロ。壊れてもなおさずそのまま。
子供さえ物乞いしてくる。結構恐怖。
NOといえる日本人になりましょうね!

改めて、自分はずいぶん裕福な国に生まれてしまったんだなあと感じました。
現地の人には、情報も無く、外に出るお金もない。
自分たち以外の暮らしがわからないから、変えたいとも思わないのかも?
そう思うのも、日本で暮らす私の勝手な見解ですね。


そんな感じですが、なかなか勉強になった旅でした!!!
もっと英語がしゃべれたらなあ・・・・聞き取れるのに伝えられないのが悔しくて。

そうそう、現地は湿度90%、気温30℃の高温多湿なので、
お肌の調子がめちゃめちゃ良かったです★
乾燥いけないですねー。




長くなりました!!読んでくれた方、ありがとうございます!!

たまには旅行もいいねえ。

でも、今度は犬も一緒に国内だな!!!!



以上!!

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/612-fd221352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地震が… «  | BLOG TOP |  » 新婚旅行~~セブシティ観光①~~

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。