2017-06



新婚旅行~プルクラ 旅行記 ②~

さて、アクティビティ。
HISのオプショナルにすると、他の観光客とかぶるだろうと思い、
ホテルでチェックイン時に申し込み。
ダイビングとシュノーケリングで悩んでます~って言ったら、
いつの間にかどっちも申し込むことになってたw
英語難しいな。でも、せっかくだしいいか。

結果、3組しかいなくて、(これでも多いらしい)
近場の島のダイビングスポットまでボート移動。
残念ながらイルカは出てきませんでした。

セブのダイビングは、スタッフが準備・片づけ・水中アシスト全てやってくれるので、私たちは何もしなくていい『殿様ダイビング』
ダイビング初挑戦の私、優雅に海の世界を堪能するはずだったの。

がしかし。
水に入ったら、息がしづらい!そして、なにより耳が抜けない!!!!
で、プチパニック。
「上にあがらせて!」ってサインを出すも、「まあ耳抜け」と鼻をつままれ、あがらせてもらえず・・・・必死で耳抜きしました。
こわかった~・・・気分的には一度死にました。

pe941-003.jpg

pe853-007.jpg

pe878-005.jpg

慣れれば問題なし!綺麗なサンゴ、目の前に魚。
餌を手から食べてくれるので、魚とお友達気分。ニモとも仲良し(片思い)

pe920-002.jpg

pe875-001.jpg

pe925-004.jpg


あ、シュノーケリングは安心安全に楽しめました(当然か)
ランチは野外でBBQ。またマンゴー。幸せ。




ホテルに戻ったら、出来たばかりの水上スパへ。

289.jpg

189_20110306225134.jpg

179_20110306225136.jpg

182_20110306225136.jpg

184_20110306225135.jpg


フィリピン古式の全身オイルマッサージをセレクト。
スタッ女性なの力強すぎ!もみ返しきそうだった・・・。
波の音とヒーリングミュージックを聞きながら、危うく夢の中・・・
ダメダメもったいない!と思っていたら、

スーーーー・・・・

ダンナ寝とるやないかーーい!!ちょっと!高いんだから起きて!!


肌がツルプリしたところで、メインプールを眺めながらの夕食。

214_20110306225337.jpg

213_20110306225337.jpg

211_20110306225338.jpg



ホテルの料理は全体的に日本人向け。
物価に対して、値段も高め。
まあ、普段日本で生活してるので、全然法外な値段ではないんだけどね。
現地のビール、サンミゲルは後味がマンゴー。
デザートは部屋に運ぶように頼んで、のんびり。

208_20110306225338.jpg

225_20110306225336.jpg


やっぱこれ食べないと!なハロハロ。
ごちゃ混ぜかき氷。アイスうんま~。これぞリゾート♪




プルクラは、時間の流れがゆーーっくり。
客室が少ないうえに、人が全然いなかったので、滞在中、出会ったのはスタッフばっかり。
リゾート貸し切り状態!!!メインプールも2人じめ~。
(あ、よりグレードの高い部屋にはプライベートプールとかジャグジーがついてて、そこで遊んでる方もいるのかな?)
ビーチも誰もいなくて、ラナイで寝たりして、リゾートを満喫しました!!!!!

294.jpg

302_20110306225802.jpg

312_20110306225802.jpg

326_20110306225801.jpg

325_20110306225801.jpg

265_20110306225525.jpg

330_20110306225907.jpg




さ、次はホテルを市内に移動して、観光でーす。


344_20110306225907.jpg



NEXT!!




● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/610-26d54792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新婚旅行~~セブシティ観光①~~ «  | BLOG TOP |  » 新婚旅行~プルクラ 旅行記 ①~

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

