2017-06

スポンサーサイト


カンケーないけど・・・

028 (5)


犬の話じゃないんですけど。



仕事の話で。


先日あったクレームのお話を・・・


楽しくない話なんで、ちょいちょい犬の綺麗めな写真挟みますw


011 (2)







私は調剤薬局勤務であります。

しかも今はうっかり店長。
クレーム対応は最終責任者である私のお仕事・・・

いつも薬局に来ているОさん。
お薬を渡すと、その時はいいのですが、毎回帰った後に電話をかけて来ます。

「説明書きの薬の色と実物がちょっと違う」(それ、印刷の問題です)
「新しい薬の飲み方を聞いてない」(いえ、10分前言いましたよね)
「この薬は絶対に血の薬だ」(胃の薬です)

とまあ、めんどくさいんです。正直。


032 (4)


先日は
「さっきもらった薬が入って無い」
そうで。

私「さっき、目の前で見せて渡しましたよね?」
О「いや、その薬だけ見せてもらってない」

・・・・チッ。
自分のいいようにストーリー作りやがって。

О「とにかく薬がないと困る。くれ」
私「それはできないんです」
О「そっちのミスなのになに言ってんだ」
私「きちんとお渡ししましたので。もう一度探してみてもらえますか」
О「もう探すところなんてないんだよ!無いものはないんだ!!」
私「・・・・(メンドクセ」
О「わからないなあキミは!!薬なんだぞ!?大問題だよ!!!!」

と、

激しくはげしーーーく逆情してらっしゃるのよ・・・

こっちが何か言おうとしても、

私「今、お手元・・・」
О「だから薬が!!・・・・etc」

というように、かぶってきちゃってしょーがねー。
申し訳ないけど、メンドクセっす。

何度か電話し、こっちも課長と連絡取り・・・

小一時間。

らちあかねー。

038 (3)



ま、途中、保留にしたまま放置したり(頭冷やしてほしくて)
「切りますね」っていって切ってみたりしたけど☆

だって毎度なんだもんーーーー!!

で、再びかけ直したら

О「今電話しようと思ってたんだよ。
  子供が薬触ってテーブルの下に落としたみたいで、落ちてたんだよー」


ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!


ま じ だ 。


何それ何なの営業妨害??
怒られ損??mjd??


ドンマイ・・・
あたし・・・強い子・・・フライアウェー。。。。。



次回から、お渡し後に署名させます(´ω`#)・・・






あーちょっとスッキリ☆

お目汚し失礼しやした!!
まだまだ未熟もんですわーぃ。


044 (2)


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

そおだね。サインもらうのがいいかも。
クレーム対応でずっと話してても相手もヒートアップしてラチがあかない。
何とか一旦、話し切って、クールダウンタイムをお互いに持つ。
そして、話すとあっそっかー!って、事があった。
でも、私もまだまだ青いもんで、ずっと粘っ後に電話切ったので(罵倒されてね)
トイレで悔し泣きしたよ...

あ~でも、記事の間のTKの写真キレー☆癒される♪
ガンバだぞ!店長!!

えー・・・
お疲れ様でした・・
ワタシも職業柄、多々ありますが・・・
毎回宅急便で商品が一つ足りないとおっしゃる方・・・
何回目からは、誰と誰で中味の個数を確認致しましたとメモを入れるようになってからは、
クレームがなくなりました・・
なんともはや・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/580-cbc9fdd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

光が丘公園わんこプチオフ。 «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

