2017-05

スポンサーサイト


男と女のちがい。

今日は犬ネタではないんですがー。。。


面白い話をしたので記録しておく!


060 (2)


実は、マンガ大好きな私。

良く行くデートスポットはマンガ喫茶です。

ええ。女子としてどうかと。いいのいいの。


例に違わず、にいたんもマンガ大好き。
というか、にいたんの方がマンガ大好き。

家の中は常にどこかしらマンガがそこここに。

この前、私の愛読書「別冊マーガレット」を手にとって、おもむろに読み始めたにいたん。


・・・・・


に「・・・ぐふ」


私「!?どしたの?」


にいたん曰く、「女の子はこうやって昔から教育されてるから夢見がちなんだねええ」

なんだと?

・・・・んー。まあ、そうね。言われてみればそうなのかしら?



そして先日、職場のメンズ(マンガ好き)に、その話をしたら、男子的には少女マンガは楽しくないんだと。
結局恋愛ものだからだと。

えー。

そんなら、少年漫画なんて、ヒーローがいて、敵が出てきて、無駄にページいっぱいいっぱい使って
何とかギリギリ勝ってイエーイ!的な単純な仕様じゃんー!

・・・・・・お!

なるほど!

だから男子は、「夢は大きく!なんとかなるさ!」な考えなのねーーー!

納得。


021 (2)

性別の違いか。

男と女が基本的に食い違うのは、昔からそういう操作された環境設定で育つからなのもありなんか。

ふーーん。

061 (4)

妙に納得した、お話でした。


それでも私は少女マンガの方が面白いとおもう!
女子だから!!











スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/546-aa3cc832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らっこイヌ。 «  | BLOG TOP |  » 自己表現。

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

