2017-05

スポンサーサイト


ティアラの経過。

こんばわ!

ティアラがお騒がせしてます~~!


気になる(?)ティアラのその後・・・・

えーと。

元気です。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ええ、すっかり元通りです。


ティアラを病院に連れて行った日、夜ごはんを食べないのを心配して・・・
甘やかして手作りフード。
(なぜかコロンもつまみ食い)

だって食べないんだもん!!

【作り方】
①いつものドライフードを鍋でお湯をたして煮、ふやかす。
②豆腐をスプーン大さじ1杯たして、混ぜる。
③試供品でもらった乾燥レバーをトッピング。


できあがり~~~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


・・・・もはや手づくりとは言わない。
いいの。ガツガツ食べたから。
いいって言ってw



そんなわけで、次の日からは普通のドライフードを完食。


お散歩も行ってます。

キュウリも食べます。

もう血尿もありません。

ウンチもオシッコも正常です。

顔が穏やかです。

良く寝ます。




普通の生活って素晴らしい!!!!


・・・・改めて思いました。




さっき、病院からTEL。

「培養検査の結果が出ました。
 今いる菌に一番効く薬ではないですが、今のままの薬で継続しようという方針になりました」

とのこと。


。。。まあ、私もこれでも薬剤師だもんでね、なんとなく起こってる状況はわかりました。
今の薬をトータル2週間投与することになりました。




2週間後に再検査!!

気を抜かずに観察を続けます!!








今回のことで、やはり旅行の時などは細心の注意が必要だなと感じました。
こまめに外に出しているつもりでも、長時間の移動だったし、その他いろいろ反省点があります・・・。

彼の実家では、犬が入れないところに行くときは、冷房付けて車の中か、キャリーに入れて受付などに預かってもらったり。。。

これが1番のストレスだったんじゃないかなあ・・・・

知らないところで飼い主に置いて行かれるストレス・・・かなりのものだったんじゃないかと思います。


自分の実家に行くときは、基本日中は家の中でダラダラし、早朝や夕方に海や山。。。というサイクルで過ごしていたため、知らない土地で置いて行かれることは少なかったティアラ。

今回は色々初めての経験で、疲れちゃったんだね。。。



こまめにトイレさせて、涼しいところに居れれば大丈夫、と、甘く見ていた自分が憎い~~。。。。
そうだ、繊細な子だったな。


今回もまた、ティアラにお勉強させられました!!!



ティアラ、コロン。
ダメ飼い主、少しづづ成長していくから、どうかよろしくお願いします!!!!






P8056416.jpg











スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

いやぁー!よかったあー!
いつものまったりティアラさんで!!!

やっぱり、ワンコって繊細なのねー。
トッキーちゃん、今回は大変だったね。
お疲れさん!心労も並みじゃなかったと思うし・・・
でも我が家も考えさせられたよー。
うちで言うと、凛太郎がティアラさんに近いから。
なんだか、オーちゃんは平気な気がする(笑)←無根拠
8月後半のイマジン旅行は気をつけますー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/521-8cb60acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休み~青森旅行記~ «  | BLOG TOP |  » 緊急事態!

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

