2017-05

スポンサーサイト


ふろんとらいん。

051_20100801173920.jpg

いやああああ

ノミがでたあああああ


ティアラにノミが!!!

ノーーーミーーーがーーーーーーあああああ!!!!




1週間ほど前から、ティアラのおなかに黒いツプツプを発見。
『お散歩でなに着けてきたんだ??』と思っていた私。
気づいたら取り除いていましたが、お散歩に行かなかった日にもついてる!?

んーーー?

と思うこと数日・・・

2日前、また付いてるんじゃないかとティアラをひっくり返すと・・・


ぎあああああああああああ!!!!!!

なんか動いてるーーーーー!!!!


いっそいで捕獲&粉々に潰す私。

ネットで検索。


・・・・・そうか、これがノミか・・・・・・。


ちなみに、コロンも同時期に、しきりにかゆがる。
黒いツプツプも確認。
でもティアラより少ない。


きっとコロンにもついたんだわ・・・!




今まで、ノミーさんとは無縁で、フロントラインをしてこなかった私。
(実家でも習慣がなくて・・・・)
甘かった~~~~~~


てことで、本日急いで病院へ。

診察台で、ティアラにノミとりグシを入れると・・・


うっはああああああああ!!!
いたああああああああああ!!!!!
いきてるううううううううううう!!!!!!!

慌てる先生。

ちょ、落ち着いて!
なんか私が不安になるじゃないか。


『とりあえずTKまとめてフロントラインやっちゃいましょう』




ということで、今更ながらフロントラインでびゅーしました・・・
お恥ずかしい・・・・


あ、ノミは捕まえたら潰しちゃいけなかったみたい(汗)
卵が飛び散る可能性があるんだとか・・・

ふ・・・

粉っごなにしちまったがな。


それを聞き、本日、TK地帯を大掃除&殺菌。



憎い!!
ノミが憎い!!!!!


そして自分!!


何故今までしてやらなかったのかバカバカバカ!



とにかく、24時間以内に今ついてるノミは落ちるそうなのでよかった・・・



***************************************


ノミの豆知識

・ノミは、サナギの状態で草むらや日陰に生息していて、近くに動物の気配を察知すると
 コンマ数秒の早さで成虫になり、近づいてきたその動物に、一生に一度のジャンプをして
 乗り移るんだとか。


そうしてがっちり居座るわけですね。

こわいおおおおお


***************************************



202_20100801173919.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

一度動いてるの見ちゃうと恐ろしいよね

昔、フロントラインなくてノミ取り首輪だった頃
ダニがBuddyちゃんのホッペに喰い込んで恐ろしかったぁ
デキモノだと思ってたらだんだん大きくなって慌てて病院行ったらダニ

フロントラインさまさま~

チョットけちって店頭で売ってる類似品はv-427
すぐノミがついたよ・・・

こんなときに
我が子だと思ってたのに犬だったのね~って気がつく瞬間だわよ

ノミは多分、付いたことないけどダニはあるよ...
今でも、刺された跡は残ってる。
とりあえずフロントラインは毎月付けてるけど万能ではないからね。
多頭だと毎月だと結構なお値段なので
今年からネットで購入してみた。
肌の弱いコだとフロントライも合わない場合もあるけど
TKは健康優良児(犬)だから大丈夫かな??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/515-2a4372a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水元公園プチオフ~。 «  | BLOG TOP |  » 家族愛?

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

