2017-04



YUYU家おでえと~雑談編~

ではでは、この前の記事の続きを。。。。


ご飯を食べ、まったりしながらいろんなことを話す2人。


・私の結婚式のこと
・ブログのこと
・カメラのこと
・仕事のこと  ・・・・


時間がいくらあっても足りないですね~。


そのころみんなは・・・

194.jpg
舌だしバディちゃん。
しかも目もとじてないw

099_20100726214413.jpg
ジェミちゃんは机の下がお気に入り。

292.jpg
珍しい!!ティアラの一番リラックス態勢でましたー!
これは、本当に心を許さないとでないポーズです。


ちなみに

087_20100726214929.jpg
通常の様子見バージョンのティアラ。眠りが浅い。


045_20100726214414.jpg
コロンはひたすらキャリーが落ち着く。
家でもこの中に入ってます。



楽しい話から真面目な話まで・・・・

今回、私の悩み??を聞いてもらいました。


よくオフ会に参加する私ですが、実は、なかなか考える瞬間があるんです・・・
それは「撮影」の時。
オフ会では、あちこち歩いてお散歩し、そこで見つける「撮影スポット」で犬を待たせ、
撮影会をするのが定番です。
・・・が。
我が家のTKには、「待て」を教えてないんです。


324_20100726214530.jpg
(よく寝返るコロン)


なので、他のワンコのように、地べたに待たせて撮影する、ということができません。
なぜなら、置いてその場を離れた瞬間、私を追いかけてきてしまうから。

リードをかけるところがあれば、または高くておりられないところなら、撮影は可能ですが、
地べたでの撮影はほぼ不可。

ほとんどの参加ワンコは「待て」を教えられてるので、難なくできるのですが、うちは・・・・。
と、なんだか肩身の狭い思いをしたりしていました。


そこでYUYUさん
「待てなんてできなくても、TKは人に迷惑かけないし、危ない目にもあってないから、必要無いでしょ。
 そこで写真が撮れなくても問題ない」
とキッパリ言い放っておられました・・・!!!

そそそそそううう??????

そ・・・そうよね!
他のワンと交流をとるのに興味のないTKが、私のエゴに付き合って、オフ会に付き合ってくれるだけで十分!
移動中もオフ会中も迷惑かけたりしないし(多分)、これでいいんだわ!!!


と、すごーーくすごーーーく励まされちゃいましたっ!!!!!


ありがとうございます!!!!


なんだかモヤモヤがとれた感じ~~~~。


297.jpg
仲良し★

勝手にモヤモヤしてごめんよティアラ。


なんだか以上にTKが愛しいわ!!!



コロン!!

コロンは!!??


312.jpg

・・・・


313.jpg

顔が・・・・・(涙)



● COMMENT FORM ●

本当に!悩む必要なし!!
ウチのラッキーみたいに女のコを追い回したり、押し倒したり~
ルルみたいに年下のコにキツク教育したりしないもーん。
TKは、TKの構図やポーズで写真撮ったり、
その場を楽しむのでいいのだよ!
しつけが必要なのはウチだもん...
でも、そんなラッキールルでも大好きだーーー!!
例え、本当はスタンダードサイズだろうと(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/512-e5629827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可愛さの違い。 «  | BLOG TOP |  » HAPPY BIRTHDAY!!!

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

