2017-10

スポンサーサイト


珍しくお買いもの~。

あつい~~~

夏い~~~~

でもクーラーはまだつけない~~~~

あーーつーーーいーーーーー



気づけば、あっという間に6月も後半戦!!!

アイヤー


犬も人も、しんどい時期が近づいてきたじゃないですか~~。



そ  こ  で。


こんなものを買っちゃいました!


234_20100625165136.jpg

新しいTK用のキャリーですよ。



ちなみに、今まで使ってたのはこれ。

034_20100625165912.jpg

外が赤、中が水色で、ポップで顔うつりもよくて気に入ってたんだけど、
もともとティアラ用だし、2ワンじゃやや狭い・・・

横に倒せばOKだけど、移動中はどっちかが上に重なってるか、
並び合ってぎゅうぎゅうしてるかんじで、大変そうで・・・

そして、上のチャックを閉めても、マジックテープのため、鼻で「ウン!!」ってあけて、結局顔が出ちゃってました。(本当は違反なんですよね~)

最近では、上のチャックが壊れ閉まらず・・・
そして今日、いよいよサイドのネットに穴が~・・・・


こりゃもうダメだろ、と、ドンキホーテに行ったついでにペットコーナーを見た私。


でもねー、2ワン用てなかなか難しいの!!!

・今度こそ十分な大きさ。
・今のがかなり重いから、軽量の物を。
・チャックが完全に閉じて、TKの一部が外に出ないこと。
・持ち運ぶとき、肩にかけられること。
・形が崩れてTKを押しつぶさないよう、ワイヤー入り。


の条件をクリアするものがなかなかなくて、今まで手が出せなかったけど・・・

今日のドンキはちがった!

上記の条件をクリアしてるものが、3つもあった~~~!!!!!!!

①ホワイトのエナメルに☆の総柄。
 一番可愛くて、水にも強いんだけど・・・
 窓が片方のサイドしかあかない・・・横から覗かないとTKが確認出来ない。
 でも可愛い~。

②結構しっかり肉厚ナイロン素材のオール黒。
 シックでクール。
 ワイヤーの入りも一番しっかり超ハード。ゆえに重め。(今のとどっこい)
 サイド片方にメッシュ&チャックと、正面の部分にチャックあり。
 デザインカコイイけど・・・・暑くないかい?

③上のグレー&ピンクの総メッシュ。
 デザイン、超アウトドアで可愛くないよ~。
 でも軽い&すずしい。
 窓は上部とサイド。
 デザインと色さえ違えば・・・・。


で、結局、③にしました。

実用性重視でね。

上に窓があるのも超・超ポイントなの!
ちょっとしたところですぐあけて顔を確認できるから。


早速入っていただきました。

243.jpg

おーーー。
二人寝そべれるんだ!?
思いのほかひろーーーい!

入りごこちはどうよ、Tさん。

241.jpg

そうですね~。
もう重ならなくていいですね~。
ワイヤー入りだから、潰されることもないよ。

ねえKさん。

240.jpg

Kさん。

Tさんは枕じゃないんだ。ただちにどこうか。


いつも部屋では旧・キャリーにはいって寝てるもんで、(ベッドがわり?)
新・キャリーも部屋に置いてみると

250.jpg

二人で入りだした。

旧・キャリーは寝そべるには定員1名様なので取り合いなんだけど、
これはギリギリ2人で入れるんだな。

255.jpg



あはーーーーん。

いい買い物しちゃった~。

しかもお値段2980円!

やすー!


ちなみに、他の2つも同じ値段。
これぞドンキプライス!!


夏はいいけど、冬はさむいだろうなー。

黒いの冬用に欲しいな~。
でも場所が(涙)
どーしよーーー!
だれかーーーー!!

↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

我が家も、このタイプのキャリーですよ~ヽ(´ー`)ノ
バイクに乗っていた頃からだったので、完全に閉まるものが良かったから~

ただ、ワイヤーが布を突き破って出てくる事があるので注意です(ノ∀`)
そんな事もあり、上部のワイヤー2本抜いちゃいました(汗
でも、次も同じの買う予定ですw

細長ダックスながらのジャストサイズだね(笑)
泊まりに行った時も自分たちの落ち着く場所になっていいね。
ほんとに仲良しでぴったりくっつくね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/498-a483cdf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

使い心地は? «  | BLOG TOP |  » 目を合わせると?

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

