2017-08



眠りが浅い!?

朝。

6:50に目覚ましが朝をお知らせしてくれる毎日。

ティアラにはある儀式があるらしい。


チャラ~ラッ チャラ~~
20070629235722.jpg

目覚め良好な愛娘。
目覚ましと共に飛び起きます
20070629235902.jpg

さあ、コレでかまってもらえるぞ、とばかりに叩いたり突っついたりして私に猛アピール開始。

起きてない。起きてないよ。
寝返りうっただけ。目なんか合ってもない。
20070630000121.jpg

そうそう・・・。あと5分・・・。寝かせて・・・・・。
20070630000242.jpg

そうだね。
寝てなさい。寝る子は育つと言うじゃないか。
おまえはチビ子だから。

しばらく「起きたような?でもまた寝たし・・。でも目覚まし・・。」
と、ひとしきり考え込んでいるのか、固まって静止するティアラ。

しかし、何を感じ取るのでしょう。
私が本当に寝ているのか、はたまた実は起きているのかがティアラにはわかるらしい。
20070630000751.jpg

そう確信すると、スイッチが入ったように
20070630000848.jpg

最初は控えめに・・・
20070630000939.jpg

いやです。
寝てるんです。
20070630001036.jpg

徐々に大胆に・・・
押したり引いたり、あの手この手を使って私の気を引こうと勤しむチビ子。

負けない。
そんな誘惑にのるものか。

キャワーーーン


・・おはようございます。
今日も起こしていただき、ありがたく思います。
20070630001452.jpg

毎朝、バトっているのに・・・ティアラに軍配

只今全敗中。ティアラのおかげで、毎日遅刻せず会社に向かえます

● COMMENT FORM ●

いいねティアラ!!うらやましい☆ほんと全然遅刻ないもんね!一人暮らしなのにすごい★最後のぶれた写真おもしろい(笑)

うちの猫は5時半に起こしてくるよ・・トイレの砂を思いっきりかき回して音だしたりドアをがりがり引っ掻いたり・・・睡眠薬もったろか(えー!?)

58ちゃん☆

5時半早くね!!?全然間に合っちゃうじゃん。
まぁまだコドモだからな~~~。しかたないっさ~。
眠剤・・・どれ使う!!?
やっぱ長時間作用方かしら~~。

明日からまたがんばろう!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/43-562c9ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親離れ子離れ。 «  | BLOG TOP |  » 友達百人できるかな~♪

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

