2017-04



カエルの子は・・・?

「蛙の子は蛙」

よく知られたことわざですね。


子はしょせん親に似るものだ、といった意味のものですが…


かくいう私も、なんだかんだで考え方なんかは、親に似てんなあ。。。と思うことがあります。
もちろん、育てられる過程での≪刷り込み≫も含まれての事と思いますが。

でも、見た目はあんまり似ていないと思うんですよね。
パーツパーツは似ていたりするのですが。
まあ、似すぎていて自分のコピーみたいになっているのも、また不思議な世界ですがね。




ところで、うちのTK。

血のつながりがある故か、「そっくり~」とちやほやされることが多いです。

まあね、私も最初似てると思ったもんで。



最近はだいぶ『違い』がはっきりしてきましたけどねー。


ちょっと話がそれますが…


私、未だに、ティアラを見るたびに

「あらまー。なにこの可愛すぎる生き物。麗しすぎて驚くわ。」

と思っているんですけどね、(←ええもう、親バカでもなんとでも言うがいいよ)

この可愛い生き物は、突然変異とかで、異常に可愛く生まれて来ちゃったんだと思ってたの。コレホント

トンビがタカを産む的な?

ほら、あるじゃん。
めちゃめちゃ可愛い子供の両親を見ると、「えっ…と…あ、よ、よかったね、うん!(親は残念だけど)運がいいよアンタ!!」って子、絶対周りにいるはず。
逆もまたしかり。


そう、そんなんだと思ってたの。


が。


これを見よ。


3cak.jpg

超ティアラ。


いやいや!違うのよ!!

もう親犬としては引退しちゃいましたが、ティアラの孫の「カルチェ」


(参考資料:生ティアラ ↓)
063_20100109222204.jpg


あわわわわw
そっくり~~!!!これこそそっくり!!

でも、ティアラはミニチュアですが、カルチェちゃんはカニンヘンです。


そして、カルチェちゃんの子供がコロン。


へー!

蛙の子は蛙なんだねーー。

この一族みんなこんなに可愛いの??




ご存じのとおり、ティアラはブリーダーさん(ダックス・ドッド・コムさん)とこの元・繁殖犬。
悪質ブリーダーが多い中、ここはとっても良心的です。
交配は年に1度以内だし、3歳になったらブリードストップで里親さん探し。
体力的にも3歳ならまだまだですもんね!!
ここのご家族には、感謝しても足りません・・・・!!!!



ちなみに、今はコロンの子供が現役でがんばってるんですよ~~。


21_12_6kitei1.jpg

「キティ」カニンヘン


ウワアアアア。。。
コロンの色違いだ。。。


(参考資料:生コロン ↓)
036_20100109222205.jpg


動物の血ってすげえな・・・。




やっぱり直子は似てるもんだな!
そうなると、ティアラとコロンはやや似てる…程度??


いやいや、似てるんです!!


ぜひ実物のかわいいTK、見比べてくだされ~~。






今回の画像は、ブリーダーさんにお断りして掲載させていただいてます。






↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/421-2ac5cb73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実家の正月アルバム。 «  | BLOG TOP |  » 4コマ。。

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

