2017-09

スポンサーサイト


おシャンプーデイ。

本日は2わんシャンプーデー☆

かなり前から計画しておりました。


1わんの時は、気がむいたらチャチャっとお手入れ出来ていたのですが、2わんとなると、それなりの覚悟&時間が必要です。

まして、コロンは初ですからね。

暴れて凶暴性が出たり、噛みついたり、逃げ出したり、、、何がってもおかしくないです。


幸い、ティアラはびびってフリーズする子なので、お手入れは非常に楽なのですが・・・。



まあ、考えても仕方ないな。


さ、お風呂場にどうぞ。


003 ぺ

しまった・・・

2わん一気に連れて来ちゃった・・・・

今更後には引けまい。


手早くやっちゃうわよー。


汚れが落ちやすいように、ぬるま湯をためて・・・・

015 ぺ

そこ。

あわわしない。

落ち着こうよ。足つきますから


・・・・っていっても

019 ぺ

きいちゃいねー。

017 ぺ

助けもこねー。

ザンネンね、コロンさん。


ティアラはある程度騒ぐと、諦めたようにおとなしくしててくれますよ。優秀!サスガ!



そうそう、今回から、シャンプーを変えたんですよ。

今までは、泡が出てくる式の安物シャンプーでしたが、無くなったので、ゾイックに変えました。

泡立てが苦手な私・・・・ペットボトルに液を入れ、水を追加し、、、、

ひたすらシェイク・シェイク!!


あ~ら、もうきめ細かい泡が出来ちゃいましたよー。


うむ。ラクチン!



しかし、アレですね。

通常はスリムな2わんも、水に入ると

014 ぺ

膨張して、おでブーなかんじです。


十分汚れが浮いたら、早速シャンプー・・・・


で。


コロンさんというと・・・


ティアラとまるっきしコピー。


固まって、逃げもしないので、肛門腺絞りも楽勝~。

たっぷり出ましたよー臭腺。


かぜを引かないようにペースをあげて。。


051 ぺ

はい、あとは乾かすだけー。

1部お疲れ!



シャンプーして気づいたのですが・・・

コロンさん、毛量が豊富!で、毛ぶきもイイ!

ドライヤー後は、毛量の多いコロンの方がもふもふで大きく見えます。




2わんとも、つるつる&ふあふあ、いい香りになりましたよ~。


095 ぺ


103 pe


ほんと、おつかれー!


・・・・・今度は1ワンづつ洗おうかしら・・ね・・・

↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2






スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ウチもシャンプー中は、フリーズ派。
でも隙を見て逃げようとも…
でも、温浴中のルルはうたた寝するよ(笑)
退院したら頑張って動画UPするねん♪

きゃわいいなぁ~

2wanシャンプーお疲れさんッス

コロンちゃんには
良かったかもね

これで我家流シャンプーも覚えたねv-221

そうそう
風邪ひかないようにね
シャンプー後のお昼寝タイムv-75
めっちゃかわいっ

大福帳v-365
そうそう
菊みかん大福の事も書いてあるんヨン
エヘヘ(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/398-13e190e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニマルvsTK «  | BLOG TOP |  » 日々練習。

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

