2017-06

スポンサーサイト


日々練習。

こんにちは。

本日オフです。


2ワンは朝のLONGお散歩に疲れて両脇で爆睡中。。。


。。。。私の幸せどんだけ。



お・・・親バカですいません・・・・。




さて、先日お話したデジタル一眼レフ。

これがなかなか曲者でね。。。


腕と知識がないばっかりに、デジカメよりひどい写真しかとれませんの。トホホ


でもでも!私には時間がないのであります!

なぜなら、このカメラ、12月頭にある、姉の結婚式で使おうと思って購入を決意したものなのです。

(もちろん、前から漠然と欲しかったのですが、きっかけがなくて・・)


12月・・・・

すぐやんなー。。。。。



てことで、いっそいで訓練している次第であります!


てことで、天気もいいので、お散歩がてらT&Kに被写体となってもらいました。



041 pe


いい天気ですな~。
休みでよかった~。職場のスタッフほんとごくろーサマー・・・・


あ。


そうだ。


みなさん、T&Kの見分け、もうつきました?


Sレッドの割にお色の薄いティアラ。
Sクリームの割にお色の濃いコロン。

・・・似てんのよ。わかりづらいんです。

かろうじてリードをT=赤ボーダー、K=紺ボーダーで分けてはいますが。。。


でもね、最初は『そっくりさんいらっしゃ~~~い!』だった私も、今では全然違うと思っているのですよ。

まあ、性格を見ているのもあるんですが・・・



写真などを見せると、「どっちがティアラでどっちがコロン?」と聞かれます。


「超絶美人さんがティアラで、キュートなのがコロンです」

と答えた時の、周りの人の(苦笑)顔ったらないわ。


みなさん、わかります?

050 pe

この美犬がティアラで・・・(マダイウ

049 pe

このラブリーさんがコロンですよ!(イイカゲンニシタラドウカト




まあ・・・・似てますね・・・・


ハッ。


写真の練習・・・


今回は、≪設定を色々いじってみようの日≫に勝手に決め、このシーンにはどの設定がベストか、
変えてみた時の違いはどうか、と、苦戦してました。。


042 pe

043 pe

ほほー。
設定一つで変わりますなあ。
(ちなみに露出をいじった絞り優先モードです。)


設定一つ。。。


結婚式は室内だから、また違うけど、超・超苦手な室内撮影も、設定で見れるようになるかも!?


079 pe

今回は、野外で光量が十分だったので、アングル重視で練習してきましたです。

009 pe

↑ ちょっと暗いけど、今回のお気に入りの一つ!
会話が聞こえてきそうで、なんだかほほえましいわあ~~~



なんて調子に乗ってかなりの時間写真を撮っていたので、

095 pe

お犬様たちの表情に生気が無くなってきてしまいましたよ。


ごめんて。

帰るって。


あ、おやつどうぞ。(今更)



早速帰って室内撮り。


006 pe

007 pe

ふほう。

露出(明るさ)の調整だけで、室内フラッシュのピカっと感が和らぐね。



106 ppe
このコサージュをつける予定です~


よっし、もうちょい勉強しますかな!


↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

コロンは、マズルがちょっとむふって感じ(感覚的表現でゴメン)
でティーさんと差別化出来る感じ。
屈託ない笑顔の感じとかまだまだおこちゃま感満載だからかな?
ティーさんは、大人の表現か?たまにみせる壊れた感満載な表情とか?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/397-65408185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おシャンプーデイ。 «  | BLOG TOP |  » 祝☆3周年。

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

