2017-09

スポンサーサイト


順位付け。

こんばんは。

ちょっと・・・・寒い!!!!

めっきり冬模様の関東地方ですよー。



さてさて。

楽しい楽しい多頭飼いライフを送っている私ですが・・・

コロンを迎えるにあたって、一番悩んだのがティアラとの関係でした。

もちろん、仲良くなって欲しいというのが本音。
でも、犬好きではないティアラに、特に期待はするまい・・・でもせめて、お互いのストレスにならなければ・・・
甘えんぼさんのティアラですからね、新しい子に圧倒されて、居場所をなくしてしまうようなことがあれば困る。

・・・・と、行動もしていないのに思い悩む日々。。。



2頭目を迎える際、気をつけるのは『先住犬は絶対優先』てことのようで。


今回、予期せぬ幸運で迎えたコロン。

最初の順位付けが大事ですからね!!
ティアラ優先!!まずティアラ!!!

と日ごろから心がけている私ですが、どーにもこーにもコロンさん、

055ペ

ティアラを押しのけて前へ前へと突進してきますよ。


ティアラを撫でようと手を出すと、コロンはすかさずその手にすり寄ってヘソ天。

かわい・・・

イヤイヤ!!

ティアラが優先!!

イヤイヤ・・・

でも、コロンはアウェイでさぞかし不安だろうし、むげにも出来ない・・・


んあああああああ(葛藤)


そんな超・積極的コロンを

088 ぺ

なにやら神妙な顔で観察するティアラ。


そのまま。。。


087 ぺ

しばし観察を継続・・・。


そして・・・


マ  ウ  ン  ト  し  た 。


!!!???

え!!??

まさかの馬乗りポジションティアラ!?


こんな姿を見たのは初めてです。



そういえば、コロンがうちに来た時から、やたらちょっかいを出すティアラ。
今思えば、コロンがティアラを差し置いてチャカチャカしている時に頻発・・・。

単純に『コロンのことが好きなのね★』なんて思っていた私ですが、
どうやらこれは・・・

動物界での順位付けということですか?


事実、上に乗られたコロンは

010 ぺ

ちょっぴりしおらしくなるのですよ。


あ、ちょっと待って、この写真・・・


見て。

012 ぺ
(注:コロンはいつもこうです)

なにコレあらまーーーー可愛らしい。


ちなみにティアラは

016 ぺ

仁王立ち。エラソウダナ

(注:ティアラはいつもこう)



おっと、話がそれましたね。


まあ、そうなんですよ。

これは私の解釈なんですが・・・

T&Kは、ブリーダーさんの親犬。
一般的な家庭のペットとして育っていない、野生に近い群れで過ごしたその環境からか、
≪本能≫と呼ばれるものがすこーしだけ強いのかも・・・

今回の順位付けにしても、私の介入を一切関係なく、自分たちで自然の順位を獲得したのでは?

現に、マウントを何度かされたコロンは、自らティアラの持ち場所やテリトリーに寄って行き、
ティアラにぴったりとくっついていることが増えました。
ティアラを’強いメス’と判断したのでしょうか。
その際、ティアラは不動。拒みもせず、逃げもせず・・・完全な受け入れ体制で。

この短期間で・・・・。

群れで暮らす、犬の本能を見せてもらった気がします。


020 ぺ


ほんとだな!!


他の犬には一切しないことだったので、驚いてます。

相性・・?DNA・・・?

なんでもいいけど、結果、よかったなって思います!!

仲間をつくってあげてよかった。
うちにきたのがコロンでよかった。


052 ぺ
(↑K)

あー。。私も犬語が話せたらいいのに。。。。


↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

最近の研究では、人間と犬の間の順位はなく、犬同士の順位も存在しない・・・またはテリア種のみにあるとされているそうですょ~(´∀`)

たいしたもんだぁ
ティアラはっv-237

安心して甘えっ子のコロンちゃんって感じねぇ

なんだか
よかった平安平安v-223


我家
nonoちゃんたら
jeminiちゃんにのっかられても
「ふふ~ん ハイハイどうぞ」ってな感じ・・・

どうみても
nonoちゃんがおねえちゃんよん




ウチのルルさんったら、
ラッキーにマウントしてるよ(苦笑)
ラッキーも怒らないし…
どうみてもラッキーのがデカイし、にいちゃんだし、しかも旦那なのに(;^_^A


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/393-dd091d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

憧れのイチデジ! «  | BLOG TOP |  » はじめてのお出かけ。

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

