2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『コロン』

今日は、コロンさんがうちにやってきた経緯をお話します。


ティアラと過ごし、いつかは家族を増やせたらいいなあ、なんて、漠然と思っていた私。

でも、ティアラは他のワンコを『空気』扱いする子。

嫌いでもなければ好きでもない。

この性格じゃ、増やしたところでメリットはないかなあ、と考え、半ばあきらめてはいたんです。


その考えを曲げることになったのが、先日の『ティアラさん 初めてのお泊まり』。

2~3回しか会ったことないワンコたちとの一泊。(しかもママ無し)

なんとか、なんとか無事に終われば・・・・程度に考えていたのですが・・・・・


お泊まりの様子を、自分のブログでこまめにアップしてくれたお友達。
その姿に、私は驚きました。

付かず離れず、みんなでお昼寝や日向ぼっこをしたり、
お友達がお買い物中、他のワンズとお留守番もしたとか。

ほほ~~~う。

もしかしてティアラさん、この姿が自然ですか?


もともとブリーダーさんのリタイア犬のティアラ。
大家族はお手の物なはず。

ならば。。。。


と、今までよりちょっと事を真剣に考えるようになった私。


でも、どんなワンコを?

あまり歳が離れすぎていてもうまくいかなそう。
どんどん寄ってくるタイプを嫌がるので、パピーはないな。。。
いざという時、2ワン抱えられるよう、体格差は少ない方が自分が楽。


そんな時、候補に上がったのは、ティアラお里のワンズ。


以前、お里にご挨拶に行ったときに、ティアラの孫が2匹いることが判明!

その時の記事 ↓

これと
これと②
これ③


この時は、『いづれ1ワンくらいうちに来てくれたらいなあ』と思っていたくらいでしたが、
本格的に多頭飼いを考えた私は、久しぶりにブリーダーさんに連絡をとってみたのです。

まあ、あれから月日も経っているし、どこかのお家に迎えられ、幸せに暮らしているんだろう、

と思ったら・・・


両方います。里親さんを探しています。



ななななんだってえええええ!!!!????


そ、それは私でもいいということですよね、そうですね、そうにちがいない!!!

と、超ポジティブに受け取った私。



でもちょっと待て。

2ワン残っているんだぜ。

どっちかとか、決めらんないじゃん。性格とか知らないし?



ぶっちゃけた話、私は『コロン』の方を気に入っていたのです。
お顔がティアラに似ていること、
当時撮った写真を見ると、やたらとフレームインしてくる積極性、
犬の輪の中にすんなり入れそうな印象でした。


でも、よく知りもしないでこっちが欲しい、とか言える立場じゃないわ私!!


と思った私は、ブリーダーさんに早速お返事。

それぞれどんな子ですか?ティアラにはどっちが合いそうですか?と。


すると・・・

『コロン』はフレンドリーでお散歩大好き、ティアラの現役時代に似ている。
『サマンサ』は内向的でおとなしく、室内でのお留守番に向いている。


と、聞くと、『サマンサ』ちゃんのがティアラ向き?と思いきや・・・

ティアラやうちの環境に合うのは『コロン』です。


ほ、ほんとにーーーーー!!!??????

ううれしいいいいいいい!


では年末くらいまで調整して我が家に・・・・と思ってたら、
なんとその日に里親希望の方が訪問する、とのこと・・・・・


チーーーーン


コロンは産後で、毛並みが揃っていないから、と、里親希望の方には『サマンサ』ちゃんを進める予定だと言っていましたが、その方がコロンをみて気に入ったら、コロンはその方にお迎えされるはず・・・

お家も近隣らしいので、ブリーダーさんも安心なんだろうし・・・・

私に選ぶ権利はないな。


でもでも!

いやだコロンがいい!うちに来い!!!


というワガママのもと、

「正直、コロンが気に入っていましたが、本日いらっしゃる方の希望を優先させてください。」

と伝え、待つこと数時間。。。。。



里親希望の方に『サマンサ』を見せたら気に入ってもらえました。
コロンを(私)さんにお譲りする方向で考えています。



と・・・・・。


これはもう、運命ですよね!!

時が私に味方しているとしか思えない!!!!!


正式にお願いします!!とお返事をして、次の週、コロンがやってきた運びです。




この縁を心から感謝して、ティアラ共々、大切にしていきます!!!


001 pe


現役時代のコロン ↓

2007_3_4coron  コロン
(ブリーダー様、お写真お借りしました)



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

運命を感じるよ~

出会いを感じるよね~

よかったねぇ


ティアラちゃんが我家にお泊りの日も
偶然キャンセルになって空いた日だったんだもの

ホントにゆったり時間を過ごせた日だから
不思議不思議

YUYUおばちゃまもついてるよんv-344

ワンコとの出逢いってホント運命ですよね~。
そして、人間が心配するほど心配ないってことですよね♪
ふたりともとっても気が合っていそう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/389-bf7d08e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » 贈り物。

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。