2017-06

スポンサーサイト


思いで。

こんにちは。

コメントくださった皆様、ありがとうございます。


私はといいますと、思いのほか元気です!

もちろん、もうトトに会えないという寂しさはありますが、トトの見事なまでのさわやかな逝きっぷりに、感動すら覚えるほどです。


最後に男気を見せるなんて、やりよるな。



トトと過ごした時間はとても長いもので・・・
小学校~社会人になるという過程をすべて見てきてくれました。

すごーーーく覚えていることがあります。

2つ。


まず1つめ。

昔から怖いものや怖い話が大の苦手だった私。(今もですが。)
友達から怖い話を聞くたび、怖い映像を見るたび、きまってトイレやお風呂にさえ一人ではいれなくなる私。

眠っているトトを、わざわざ親の部屋から引っ張り出して、トイレに連れ込んだり、脱衣所にいてもらったりしていました(笑)

・・・・連れション・・・。

あまりに自分勝手でしたが、トトはいつも一緒にいてくれました。



2つめ。

高校生の頃、思春期真っ只中の私は、自分の容姿があまりにコンプレックスで、半ば鬱になったことがあります。

いや、今考えればあれは『うつ病』だな。ホント

ある夏休み、あまりに症状のひどい時期で、なぜか毎日早朝に一人でこっそり家を抜け出し、
だだっ広い近所の田んぼを歩くのが日課になっていました。
時間して2~3時間・・・・・。
貨物トラックしか通らないような、まだ薄暗い時間帯。

・・・・こわー・・・・・。暗っ・・・・。

まあ、病気ってそんなもんです。

ここでも怖がり&さみしがりな私は、これまた寝ているトトをそーと寝室から引きずりだし、
なんと無理やり散歩に同行させました(←ひどすぎ)

お散歩の得意なトトでしたが、3時間という未だかつてない長時間の散歩に、初日はバテバテ。

それでも必死に付いてきてくれるんです。愛おしいですよね。

次の日からは、小銭を持参し、途中自動販売機で水を買って2人で飲みました。


いつの間にかそのおかしな習慣もなくなりましたが、そんな私の異常行動につき合ってくれたトトでした。




なぜかよく覚えているエピソード。

昔から、犬はわたしにとってペットではなく、家族というより、相棒でした。




ティアラもそう。

私が国家試験を目前に控えた時期、家にいると気が散って外出してしまう私を、
不安定で支えがない私を、
なんとか勉強に持っていくための『相棒』として迎えたのです。

ただ犬と暮らしたかったからではなく、根底にはそんな自分勝手な事情の存在がありました。

結果、ママは無事薬剤師になりました。





トト、そしてティアラ。

これからも私を守ってね。








170.jpg
1年前の2わん。

054 toto
先日のわん。


トトー。

ハーゲ★




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

どんなヒトもワンも誰かに必要とされるって事に幸せを感じられるんじゃないかな?
そしてワンは、強くて潔い。立派だ!
トトの最後もそんな感じ?
じゃあ、逝くね!って位、すっと逝ってしまったみたいだったよね?
残された者は、どんな事があっても後悔しちゃう。しょうがないよ。
ワンは、後悔しない。
ヒトも見習って、その一瞬を大事にしなくちゃだね。

ティアラMAMAの気持ちわかるヨ
トトちゃん
あっぱれすぎる
すごすぎる
感動さえ感じるのもわかる
かっこいいぞトトちゃん

エピソード
読ませてもらったよ

ず~っとそばにいてくれたんだねぇ
トトちゃん

この子達がいるから
頑張れちゃうんだよね

この子達の為に頑張らなくっちゃいけないし

愛おしい

いとおしい存在なのよねぇ








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/380-3c33cd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい生活。 «  | BLOG TOP |  » ご報告。

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

