2017-04

スポンサーサイト


ご報告。

ブログをみてくれている皆さまにご報告です。


本日 明け方に、実家の愛犬『トト』が虹の橋を渡りました。


先日お伝えした通り、椎間板ヘルニアを発症し、さあこれから治療頑張ろう、と思っていた矢先のことでした。

昨日から、ご飯も食べず、病院の先生から『予断を許さない状態』と言われたばかりでした。

明日、火葬を行います。

私だけトトに会えないのが悔しいです。




トト、まずはお疲れ様でした。

トトが生まれたときは、まだダックスは珍しい種類で、3か月もmまったんだって。
兄弟の中で、一番大きかったから、あなたに決めたそうだよ。
名付け親はお姉ちゃん。
なんで便器みたいな名前を付けたのかは、未だに謎。
初めての室内犬、とっても苦労しました。
わけもわからず、知識もなく、ただ甘やかした結果が今のトト。
今になって、反面教師で役に立ってるよ。
びびりで、お友達なんて全然できなかったけど、家族には態度が大きかったな。
特に病気もなく、健康で、健康なだけがとりえだったけど、何よりの親孝行だったね。


今年に入ってから、急にあちこちガタがきて。

歩き方はおかしいし、なんだか急に軽くなって。
みるみる顔の毛が無くなってさ。
段差も登れなくなって、声はかすれて思うように出ない。
呼吸はずっとずっと苦しそうだったね。

それでも、食欲だけは現役だった。


トトは偉いと思うよ。

ヘルニアってわかって、治療大変だって知ってたのかな。
お金もかかるってわかったのかな。
本当に、びっくりするくらい、あっという間だった。

おかげで私たち、苦しむトトを、ほとんど見ることがなかったよ。

親孝行だね。

優しいね。


ありがとう。


今は、もう苦しくないね?

ゆっくり休んでください。



371_20091021203844.jpg

トト

享年14歳。

ゴールデンの子供のような犬でした。

犬を好きになるきっかけをくれた子です。




しばらくトップ画はトトだよ。去年の夏、大好きなドライブで。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

信じられない・・悲しいよね(;_;)大丈夫??仕事よく頑張ったネェ(;~;)
ホントに親孝行なトトだね!!トトは幸せだったよ☆こんなに愛されて!あなたのことをコレカラモ見守り続けてくれるよ☆私も犬を亡くしてるから気持ちわかるよ!
会えないのは悲しいけど絶対夢で会えるから☆☆

突然の訃報にただただ驚いています。
トトくん、14年間周りに幸せを撒いてくれてありがとう!
虹の橋でしばらくはゆっくりしてね。

ティアラママさんもお力を落としのことと存じますが
新しい未来に向けていろいろ頑張ってくださいませ。
何かあればまたメールください☆

あまりにも突然で・・・

言葉が出ない・・・・

・・・・

椎間板ヘルニアだって
へっちゃらちゃらでごはん食べちゃう子だものね

やっぱり丈夫で元気な子だったんだねぇ

拍手
拍手

スゴイ子ですあなたは!!

天国へ行くのもあまりにもスゴイ

大切な家族を心配させることなく
ササッと逝ってしまった気がします

かっこいいぞトトちゃん

逝ってしまっても
透明wankoで家族の中にいるものネっ


家族もトトちゃんのいい思い出話たっぷりね

トトちゃんのご冥福をお祈りいたします





え・・?  
びっくり、ほんとびっくり・・
リハビリがんばってまた元気になってほしかったな。
でも、14歳だもんね。トト君立派だよー。

ティアラママとご家族の悲しみを思うと涙が出てきます。
でもきっとトト君、今頃天国でいっぱい走って、モリモリご飯食べてるよ。

元気だしてね?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/379-10ecad6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思いで。 «  | BLOG TOP |  » 好きなもの。

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

