2017-07

スポンサーサイト


SW実家日記。3

またまた実家の話に戻ります~。


実家といえば自然!

東京に出てきてからというもの、実家には年に数回しか帰れない・・・

すっかり都会の生活には慣れたものの、いつも恋しく思うのがこの場所。


070 ぺ

やっぱ海でしょ!

山より海派の私です。

今日は、いつもの砂浜ではなく

069 pe

漁港でーす。

もう水が冷たくて泳げないので・・・・

見てたら、今はアジが釣れるみたいですよん♪
でもかなーーりチビちゃんだったから、から揚げにしかならない大きさ・・・。


磯の香りに包まれて~

ティアラさんもお散歩スタートです。

072 ぺ

074 pe

ノリノリなティアラ。

よかった~、気分が乗らないと動きもしないもんでね。。。


この日は、いいお天気で、気温はまだまだ夏のよう。

075 ぺ

ヒトデもカッピカピ。
漁師さん、よかったねーw


しかし

109 pe

空はすっかり秋の顔。。。。

うろこぐも???

小学校で習ったんだけど忘れた・・・・。



この漁港には、大漁を祈願した神社もあります!

080 pe

はい、そうですね。

マナーは守っとります!!



ここの漁港、私のお気に入りなんですが、その理由は

086 pe
087 pe

海の幸~~!!!

本日も、イカのれん、絶好調であります!!!

うまそううまそう!


いつも食べるのが

090 pe

イカの一夜干し。

ほんっとオイシイの!!

みんなに配って歩きたい!!


同じような店が何件か並ぶプチ商店街。

おいしそうな匂いに、ノリノリティアラも足早に~~・・・・





思っていたら

096 ぺ

え?

なんでなんで?

今さっきまでぐいぐい引いてたのに・・・・



その原因はこちら・・・


098 ぺ

わんこDA--------!!!

しかもピレネーズ!!もっふもふモッコモコかわいいいいい!!!!

女の子でしたが、とーっても大きいんです!


どのくらい大きいかというと、

104 pe

このくらい。


ティアラさんげんなり。

もっと近くで撮ろうとしたのに

103 pe

断固拒否。

手えどけれやww





なんとかティアラさんは店内に逃げ込んだが




102 pe

オーーーーーウ!

ニューファンドランドじゃないですかーーーー!!!

テンションMAX!!!!!!!!!!!


大きい子が好きすぎる~~~!!!!




そんな私とは逆に


101 ぺ

MAX気を落としている子の姿。。。。



ここの看板犬の2わんは超超フレンドリー!

お客さんには穏やかに接待です。


ただ、ワンコが好きなようで、ティアラを見ると嬉しそうにタックルして来まして、
ティアラさん、ひと舐めでお風呂上がりのごとくずぶ濡れです・・・・・。


しかし、生鮮食品やさんに大型犬2匹・・・・

はたして衛生面は・・・・?

結構お客を選ぶと思うんですけど!!??私は歓迎ですが!!




漁港を出て、道の駅で一休み~。

たっぷりかまってあげると、ティアラは一気に機嫌回復。


さあティアラ、お出かけは楽しいですか?


115 ぺ


おつかれさまでした!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おちかれ☆今昼休み☆

いーなぁぁ漁港!!!
イカの一夜干しうらやま~~♪うまそっ♪
私も地元連れてって~~!

ティアラ可愛ユス!犬をモロ拒否だね(笑)
その同じお犬様達に対する完璧なまでの興味のなさ素敵(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/367-a5c16d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SW実家日記。4 «  | BLOG TOP |  » かんたん★BBQ!!

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

