2017-07



SW実家日記。1

無事、東京に帰ってきましたよ~。昨日!

ピークを外したので、帰省ラッシュに引っかからず、まんまと電車はスカッスカ。

しかし、移動時間は片道5時間・・・・・・・・ツカレタツカレタ!!!


そろそろネタがなくなってきたお土産・・・・

今回は


046 pe

『塩ひよこ』


塩ブームがここまで来たか。

お味は・・・・甘さ控えめ。が、塩など微塵も感じない。。。。。。

・・・まあ、普通においしいです。




さあ、実家といえば・・・トトくん!!

早速2ショットを・・・

049 ぺ

あらまーーー。

おりこうーーーーー。

さすが、おやつのチカラってすご(略)


それでも、初めの時に比べたら、ティアラが隣にいることを大分受け入れてくれるようになったトト。

最初は、降りれもしないのになんとか飛び降りようと必死でしたから・・・・



ほーらね、こうやって見ると、よくわかるねえ。




毛色の違い
お顔のつくりの違い
体格差の違い

・・・・・の割には目立つ、ティアラの手の大きさ。



048 ぺ


仕方ないよ。

今更隠しきれまい。



それはそうと、ほんとにティアラは飽きっぽい。

最初はおやつを前に、目をキラキラさせていたのに


054 pe

少し経つと、

065 pe

目が光を失いました。


ティアラのベストショットは、時間との戦い。鮮度がモノを言うので大変です。


それに比べ、トトはいつでもベストな表情をくれます。

そこにおやつがある限り。
たとえそれが一口だろうとも・・・。


062 ぺ

オイコラこのやろう。

変なこと吹き込むんじゃございませんよ。




実家にティアラを連れて来るのは、もう何度めだろうか。

いつもの家とは離れ、新たな環境の中で、色々なことを感じ、身につけることでしょう。

犬の中の順位付け、知らない場所でのルール。

ブリーダーさんの親犬を卒業し、今はこんなにぎやかな家の中で過ごすことなんて、まず無くなってしまったもんな。

せっかくの機会なんだ。思う存分学んでおくれ。



さあティアラさん、今日学んだことは何か、教えてくださいな。


068 ぺ

・・・・・それは忘れようか・・・。








いくつになっても食い意地のはったトト。
いいんだ。元気な証拠なんだから・・・・。

● COMMENT FORM ●

トトさん元気ですね!!(´∀`)関西弁だしwww
我が家も、おやつ使っても時間が経つにつれて目が虚ろになりますょ~(ノ∀`)
カルなんて目を閉じるし↓↓

わんこは、わかりやすくて面白いですね!!
やっぱりヽ(´ー`)ノ

おかえり~(^O^)/

トトちゃん
元気元気でよかったぁ(^-^)

ティアラちゃん
ママと田舎生活をエンジョイしてきたのねぇ

トトちゃんにいろんな事教えてもらったのね
(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/364-1ef5b7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SW実家日記。2 «  | BLOG TOP |  » 変化。

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

