2017-10

スポンサーサイト


お手入れフルコース。

こんにちわー。

あ。

こんにちわなんですよ!
こんばんはではなく!

今日は用事があるため、半有給とってます♪

なので3時すぎから家に・・・★

いいわあ。

のんびりアフタヌーン。


・・・・・と思ったらオオマチガイ。

もう、ドッタンバッタンの大忙しな私です。



というのも、せっかく日中家にいるのだから、たまった家事をやろうと・・・

思ってしまったのが間違いだった。


意外とやること多い!!3時間しかない!!
時間ぎりぎり!!うあああああ。


待って。落ち着こう。

やることを整理すればなんてことないはず。

 
・洗濯2回まわす
・米2回炊く
・にいたんの軽いご飯つくる
・ティアラのお散歩
・の後にグルーミング

・・・・多かったか・・・・。


よし、やるか。


えっとティアラさん、まずお風呂場にどうぞ。(←段取り無視)

012 pe

で。

早々に洗われたティアラさんです。

毎度思うんですが、ティアラさんのキレイなストレートヘアーは、水にぬれることで

014 pe

激しくチリ毛。

乾かせばまた元通りです。


我が家は不精なのか、お出かけしたときを除き、月に一度ほどしかシャンプーしないため、
液の減りが抜群に遅いです。

そろそろ無くなりそうだなー。

みんな何使ってるのかなー。


シャンプー
肛門腺しぼり
ブラッシング
耳掃除
爪切り
パットの毛切り
歯磨き

のフルコースを終えたティアラさんは

021 ぺ

さらふわつる子さんです。

びゅーりほー★我が子!!!(オイ

019 ぺ

少し調子に乗らせてあげてください。


ちなみにうちの子の歯磨きは

022 pe

もろ歯科用スケーラー@東急ハンズ

奥歯の歯石がゴリゴリ取れちゃって取れちゃってオススメです!!



さて、ティアラさんのグルーミングも終わったし、他の仕事を・・・・

うん・・・

うん・・・


何とか間に合いそうだ!!

と、バタバタしていると

024 ぺ

『せっかく帰ってきたと思ったら』と、ティアラの視線が冷たいです…。


さて、一段落したら出掛けなくては!!
やりきった私!!

・・・・あ・・・・。

散歩・・・・orz


…家に帰ったらってことで勘弁して下せえ・・・。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お疲れ様です~
MAMA&ティーちゃん

なんたっておりこうさんだからね
ティーちゃんは

だから歯だってまっしろしろだもの

美人さんの条件よね

さすがですティーちゃま

MAMAのお手入れが上手なのも
ほめたたえねば(拍手)です


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/355-4757b068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日々成長。 «  | BLOG TOP |  » 自由が丘でハワイアン気分♪

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

