2017-08

スポンサーサイト


人生で一番後悔した日。

20090816224731
こんばんは…

私、やらかしてしまいました。

大後悔です。。


さっき、ティアラが行方不明になりました。

私のせいです。。

散歩中、猫ちゃんを見つけたティアラは、いつものように追いかけていきました。

目の届く範囲だと、そこでリードを離すこともある私。

今日も、暗いけど大丈夫だろうという甘い考えで、リードを付けたまま離しました。

ティアラのことだし、私から離れていくことはないという、根拠のない思い込みからです。。


フリーになったティアラは草むらをどんどん奥に進んでいき…

いつものように呼べば走って戻ってくると思っていたら…


戻ってこない。


ティアラを探しに草むらに入りましたが、どういうことか見つからない。

私の見えない所に行くことのなかったティアラ。

私が完全に甘かったんです…。


道路に出たりしたら危ない。
暗いし、夜の色と同化して見えなくなってしまう。


すぐに近隣を探し歩くも見つからない。

鳴き声も聞こえない。

ティアラのことだから遠くへは行くまい、と思いつつも、パニックになっていたらわからない。



自転車を出して遠くも探しましたが、見つからなくて。


どうしよう…
どうしよう…

三十分以上探しましたが、全く音もなく…



最初に見失った所に戻ってくるかも…と、自転車から降りて、もう何十回も探して通った草むらに戻り、名前を呼んでいると、


カサカサ………クーン


!!!!!!!!!!!



いた!!!!!!!!




どうやら、始めから同じ場所で植木の枝にリードが引っかかって動けなくなったよう。


よかった!!!!

なんで鳴かないの!!!!


私が何度も通るたび必死で気づいてもらえるよう、こっちを見ていたのかもしれない…

それなのに、何度も気づいてあげられなかった……


勇気を出して、一生懸命鼻で鳴いてくれたんだね


ありがとうティアラ。


本当にごめんなさい。


もう二度と、リードは離さないよ。



許してくれるかな。


失ってしまったかもしれない信頼を取り戻すためなら何でもできます。


今日はゆっくり休もうね。




だめだ私……


はぁ~………
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

もう泣きそうだったよ~
(絶対見つかったハズと思いながらも・・・)

よかった
よかった
よかったぁ

ホントに何が起こるかわからない

守ってあげてたつもりが

ホントに何が目の前で起こるかわからない

そこに
盗人いたら・・・

一時も離せない・・・

安心のお家だって
盗人に入られたら大変だものね

鍵シメも もう一度check

危険がいっぱい

YUYUも改めて気をつけるよ


ティアラ~
YUYUも
ギュ~っと抱いてあげたいよ

偉かったね

よかったねぇ


MAMAお疲れ様
ゆっくりまったりね


本当に良かった!!!
怖い、読んでて、本当にびっくりした。
草むらにいっちゃうなら離しちゃだめだよ!
今度からは、散歩は伸縮リードにしなさい。
ティアラが、ダァーーーッと走っていくコじゃなくて本当に良かった。
ママもお疲れだったね。
過ぎたことは、もういいのだから。
これからだよ。
よいお勉強になったということでこのことは、終了ね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/349-585dba73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お勉強しました。 «  | BLOG TOP |  » なでられ隊。

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

