2017-07

スポンサーサイト


カビに犯されています・・・・・。

一ヶ月ほど前、フィラリアのお薬をもらいに、動物病院にいきました。

ティアラ現在4.3キロ
血液検査の結果、非常に健康体だそうです
20070604202017.jpg

食いつきのいいお肉タイプにしてもらい、その日のうちに1個
食べさせました~

初めての病院だったけど、意外と大きくてキレイ
先生も気さくな人で、よかったなぁ

・・・・・と。
ここまではよかったのですが、先生の診察により、
ティアラさん、外耳炎と診断されてしまいました

外耳炎て・・・???
とさっぱりだった私は、調べてみて唖然

耳カビですと

20070604202728.jpg


20070604202747.jpg

そうだな!!
びっくりで引きつっちゃうな


外耳炎とは・・・・・・・

たれ耳のワンコに非常に起こりやすい病気で、湿った耳にカビや細菌が住み着き、かゆみを引き起こすのです。
初期症状は頭をふったり、後ろ足で耳をかくこと。
べたべたした耳アカも要注意です。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
幸い、時間はかかるけどお薬(点耳薬)を続ければ治るそうです
あぁぁごめんよティアラ!!!
私の管理不足だね

そういやティアラはダックスにしては耳が長いから、、、、。
余計なりやすかったんだなごめん~
かいたときにもっと気ぃ遣えば良かった・・・大後悔

てわけで毎日お薬つけてます。

まずお薬を2~3滴耳に直接入れて・・・
20070604204013.jpg


くちゃくちゃいうまでひたすら揉む
20070604204111.jpg


こういうとき、ティアラは大人しくしててくれるので助かります
長期戦らしいけど、がんばっていこうな


今度から治療の経過見せもかねて、定期的に病院にいこう!!と誓った飼い主なのです

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ティアラちゃん、外耳炎になっちゃったんだ。
ティアラちゃんってお耳の毛がながいのかな~って
思っていたら、耳自体が長いのね。
でもそこがチャームポイントだと思うんだけどなぁ~
長期戦ですか。ママたんガンバレ~

カビー!
犬ってカビ生えるんだ・・・すごいね!たしかにダックスとかの耳って蒸れそうだね(><)部屋に光入らないから余計にカビが育ちやすいんかね(´д`)頑張ってカビるんるん絶滅するといいね☆

あらら、外耳炎になってしまったのね。。。
確かに垂れ耳さんは、要注意だわ。
といってお掃除のしすぎも耳を傷つける恐れがあるし。
難しいわあ。
治療頑張ってくださいね。

こんにちは ご無沙汰してます♪
お引越し完了 お疲れ様でした。

あらら 耳カビになっちゃったんですね
うちも前になり 2回お薬を付けたら治りました。
垂れ耳ちゃんは要注意ですよねぇ
これから特に蒸れますから・・・

お大事にして下さい♪

モコママ★

しかも散歩に行かないから余計。。。
これからは夜もあったかくなるし、出そうかな♪
耳がながく、小顔、、、。やたら耳でかに(笑)

58ちゃん★

やっぱ家のせいかな~~~~。
まいったよ!!
てかダメダメ!!こんな時間までネットとか!!
明日も仕事なんだから(泣)

らりさん★
そんなことに気をつけなきゃなんないなんて、初めて知ったんです、、、。
日々勉強ですね。
コットンでたまに耳の入り口ふく程度にしてます~。

そにさん★
おひさしぶりです!!
2回で!!??
うらやましい~~~。
やっぱ治るんですね!!希望がでてきた♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/31-b924bb34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おっきなお友達!! «  | BLOG TOP |  » 代々木公園で日向ぼっこ。

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

