2017-04

スポンサーサイト


えいぷりるふーる。

ですね。

ですが…わたし…今日お休みで。

ええ、誰ともしゃべってませんね。

あ、うちのお姫様としゃべりましたね。

気の利いたギャグなど、当然言うはずもなくですが…。


なんか最近、デジカメを持つ習慣がすっかり薄れ、ブログ用の写真が…ナイ…。

てなわけで今日も携帯から。


えーと、しかも、ネタも…ナイ…。


てことで自分事を書きたいと思います。

春は別れと出会いの季節。
その流れは私にも降り注ぎ…ええ、異動ですってよ。

異動ですって。

くふ。

不安。。。


何が不安って、休みが取りづらくなること。
アフターの予定が組みづらい~…。

まぁ、今まで休み取り放題だったのが奇跡でした…。
これを機に、甘えた考え方をすこーし捨てて、イチ社会人になるかな!!

ちなみに今の店舗からのスタッフ移動なので、気心知れたよきメンツでウッキウキ♪♪
メンツ聞いてから異動承諾した感じだったのでね。。

薬剤師2人という小規模ぶりで、自分の上には店長しかいないというバクチな状態になってしまうんですが…

まぁ、不安は不安ですが、むしろラッキーと考えてます。

私、普段はさておき、仕事に対してはすごいスパルタな考え方で仕事をしてます。
甘さや効率の悪さが許せない、生真面目さんなんですよ…。メンドクサイ。

でも、人に強く言うのは苦手で、結局不満を見逃してスルーすることが多いのです。

というか、たかだか二年めの私は、物を申せる立場ではないのでしょう。

自分にキャリアがないのも、知識が足りないのも分かっていますが、それでも一人前に不満だけは生まれてくるようです。


社会に出て分かりました。

上に上がらないと何も発信できないこと。


あ~、偉くなりてぇなぁ…と思う最近…。

そんな時に異動の話がきたわけで。
これは転機?と思い、流れに乗ることにしました。


そもそも、他のスタッフのやり方、考え方にまで介入する権利はないとわかってはいるんです。でも納得しきれないのです。

よく親に、「みんなが同じ能力じゃない。みんなが同じように考えるわけじゃない。」と言われていました。
それでも人の行動が気になってしまうんですから、まだまだ私も半人前なんでしょう。

一緒に仕事をしていて、ストレスを感じない人っていませんか?

幸運な事に、私は今の職場で、そんな風に仕事が出来るスタッフがごく数名います。
1人いるだけでも幸せな方だと思うのに、複数いるんです。
今回異動で一緒に仕事をするのは、なんとその中から2人でした…!!!

やっぱり私は運がいい。

場所が変わればまた雰囲気も、お互いの関係も変わってくるかと思います。
それでも、自分の中で、恵まれた構成であることに、今は期待とかのプラスの気持ちが勝ってるかんじ。


6月から新規オープン店舗で心機一転。

ちょっくら修行してきますわ!!


また考えもかわるかも。


最後に…私のシュークリームを狙う姫。
あげねーぇよっ!?
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

シュークリームはおいしく食べた?(* ̄m ̄)
異動~、いいな~。ちょっとうらやましい。
私も心機一転したいけどそんな勇気もなく・・
ダラダラ働いておりまふ。
慣れるまで大変かもだけどがんばってね☆

お引っ越しもちょっと落ち着いたのねぇ

移動も気分変わっていいかもねぇ

運がイイって思うのは
やっぱり前向きな考えの持ちぬしだからヨ
いい方 いい方に向って行くわっ

ガンバ♪

会おう 会おう

メールするね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/295-5e34538c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » シャンプーデー。

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

