2017-05

スポンサーサイト


シャンプーデー。

先程、ティアラが寝言を言いました。
寝言というか、寝てる最中に、
「ア!! ・・・ウウウ・・・。」
こんな感じなのですがね。

時折あるんです、こういうこと。
そんなとき私は「悪夢でも見ているんではあるまいか!!??」などどいう、
過保護な考えから、ティアラをたたき起してしまうんですが・・・。

みなさんはそのような経験は無いもんなんでしょうか。。。



ところで、皆さんのお家では、シャンプーはどのくらいの頻度ですか?

我が家は、お散歩あとは足だけ・・・で、全身フルコースは月イチという不精さ。
しかも、最近では不精さに拍車がかかり、お散歩あとも足を洗わないという
超・不精になっております。。。

そんな飼い主の要因に加え、よく自分のチッコを踏むティアラさんは、
たまに(あくまでもたまに)自分のメンテナンスを始めます。

016_20090329193603.jpg

それを見るたびに、ああ、洗ってあげなければ・・・と思うのですが、
なかなかね。
なかなか面倒でね。

結局は月イチなんですって。


で、昨日、そんな月イチフルコースDAYだったわけで。

シャンプー嫌いのティアラさん、なんとか気づかれないように、自然に明るく明るく・・・

ティーアラちゃあん♪(←不自然)

018_20090329193552.jpg

ぐふ。
単純でいいのう。

こっちおいで~。

008 ぺ

はい、ちょっとわかった?

が、遅いのじゃ。

はい、どーーーーーーーん!!

015 ぺ

ぺったぺったであります。

ちょっとアナタ、耳長過ぎなんじゃない?
ちょいとさ、こうさ、、、、

012 ぺ

ボブな!
ちょっとイマドキな!


・・・な~んて遊びながら、毎回楽しく(私だけ)シャンプーしております。

ちなみに、肛門腺絞りも我が家でやっています。
コツをつかむまでは失敗・失敗でしたが、今では百発百中~~。
好きこそ物の上手なれっっ!!

パットの毛も、爪も切って。。。。

さあ、完成したふわふわキラキラなティアラをーーーーー。。。。


撮り忘れたーーーーー。。。。。。。。。



20070318195253.gif

ネットが繋がっていなかった間、ほとんどデジカメ使ってません。。
よって、ネタは少しもたまってません。。。
いつもの日常に、ドラマなんてないわねえ・・・・。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

そうねぇ日常にドラマなんかないわよね~笑
うちのtoyちゃんも暇そ~に昼寝してます(^_^;)

ボブヘアのティアラちゃん、セレブ~♪
おっしゃれ~
でもボーゼン顔が…!ププッ(≧3≦)可愛い!

toyの洗濯(笑)は、月2程度かな~
お散歩帰りは、タオルで拭くか
汚れがひどい時は足のみ洗う~デス

オチッコ踏むの止めて欲しいよね~
(´。`)=3  


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/294-40517f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えいぷりるふーる。 «  | BLOG TOP |  » ネット、つながりました!

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

