2017-06

スポンサーサイト


節分とは・・・

こんばんは。

突然ですが、私のお部屋、ことごとく暖まりません。
30度MAXに設定しても暖まりません。

もう、冷えて冷えて仕方ないのです。
ベットから毛布をずーるずーると引っ張り出してきて、グルグルにくるまる毎日なのです。

そんな私に、ありがたい後輩からのアドバイス。
『フィルターつまってんじゃないスか。』

・・・・まっさかー。

ほとんど使ってないし、そんなはずは無いですよ!!
なんて思いつつ、ふと思い立ってフィルターOPEN。。。。


。。。。。。。驚愕!!!!!!


それはもう、つまってつまって、奥が見えない。
5ミリくらいありそうなホコリの膜が・・・・・現れました。

なんですか。なんなんですか。何の嫌がらせですか。

087_20090203205236.jpg

え??なんだって???

095.jpg

ちっ。
わかってますよ。女子力が下がってるのは今更の話ですよ。


まあいいじゃない。
ちゃんと掃除しましたからね。

ええ、途端に部屋が暖まりだしました。
終わりよければすべてよし。




はい、今日は節分ですね。
私、生まれてこの方、節分は豆まきだけすればいいものかと思ってましたけど、、、。

今年、初めて「恵方巻き」というものの存在を知りました。

なんでも、毎年変わるどこぞの方向を向いて、長い太巻きを丸まる1本食べきるとか。
しかも無言で。

ふふ・・・想像するだけでおもしろすぎる。

097 ぺ

いやいや、やらないから。

というより、ティアラさんは食べれないから。


むしろ、先ほどワタクシにモノ申したティアラさんは・・・・おやつ抜き!!!!

083.jpg

なんてな。

(ちゃんとグリニーズを差し上げました。私、やさしい)

079_20090203205209.jpg




本物が見てみたくて、帰りにデパ地下をのぞいて帰った私です。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ティアラママさんへ♪

ティアラちゃんのお祝いが遅れてしまってー(・・、)
ティアラちゃんお誕生日おめでとう!!
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
今年もティアラママさんと素敵な日々をすごしてねっ!d(^-^)ネ!
おぉーっ!フィルターお掃除偉いです!
うちもエアコン温まらない・・・掃除時ですかね(; ̄ー ̄川 アセアセ
恵方巻き♪私は何年か前に職場で始めて知って・・・
お昼のみんなでどっか向いてた図はすごかったですよ(笑

はじめまして^^
「Mダックス」で検索して辿り着きました~♪
ティアラちゃん、綺麗なお顔してますね~!
名前負けしてない…!
うちにはやんちゃなダックス♂がいます^^ 

節分の記事、ティアラちゃんのキビシーつっこみに思わずニヤリとしてしまいました 笑
2/1がバースディだったんですね♪
おめでとうございます^^

また遊びにきますね~

恵方巻き今まで知らなかったとな?!Σ(・ω・ノ)ノ
若いから許す。(爆)

ティアラちゃんお誕生日だったのね^^
おめでとー♪♪
ケーキもプレートで贅沢ではないかヾ(≧▽≦)ノ
そういや・・ウチのこむぎも来月誕生日だわ。何か考えねば。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/271-31f3ff84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

過去を懐かしむ。 «  | BLOG TOP |  » おめでとう!!

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

