2017-09

スポンサーサイト


悩みの種。。。

こーんばーんわ。

最近、仕事ヒマ&ひま。
他の店舗は忙しくて吐きそうなんだと。
冬だし、風邪だしインフルだし花粉だし。。。。。もっと忙しくてもいいと思うのですが。
なーかなかうまくいかないもんですね。

皆さんは、お風邪ひいてないですかー?


今日は、ほんのちょぴっと真面目なお話。

主役は当然、このお方。

001 ぺ

ええ、その言い分半分間違いではないのですが…。


最近のティアラさん、お散歩行きたくない症候群です。

寒いのを我慢して、頑張って外に出すも、歩かず。
いつもの公園に行くも、すぐに帰りの方向に向かう。

なんですか。
反抗期ですか。

008 ぺ

そう言って、家の中から出ようとしません・・・・・。

だからと言って、家で特別なことをするでもなく、ただひたすらに

012_20090127210650.jpg

こんな感じ。


うーん。
困ったなあ。

私にも、思い当たる節はあるんですよ。

最近、寒いじゃないですか?
いつもの時間に、いつもの公園にいっても、お友達に会わない事多数。
みんな時間がずれている様子です。

しかも、寒いが故に(言い訳)私自身、外に出るのが億劫。

これが、ティアラにも伝わるんでしょうか。
めんどくさげな態度が、伝わるんでしょうか。


このままでは、運動不足になってしまう、と、重い腰をあげて、お散歩に行こうと誘っても、


005 ぺ

ですってよ。



1人暮らし、フルタイムの社会人、かけてあげられる時間も内容も、やはり乏しいのでしょう。

自分の無力さに悲しくなります。
自分の未熟さに腹が立ちます。

私は人間で、ティアラは犬だから、お互いが完全に意思疎通と図ることはとても困難だと思います。
ゆえに、私は私の量りでしかティアラのことがわかりません。

いつも思います。

ティアラにとって、一番楽しいことは何?一番幸せな瞬間はどんな時?


まあキリのない話ですよ。。。
久々暗い私ですよー。。。。


それでも、ティアラと一緒になったこと、後悔だけはしたくない!!!

日々悩み。。。考え。。。進んでいきます!!!!!


では最後に、ティアラの目、どアップでどーぞ★

015_20090127210700.jpg




こうしてるうちにもティアラは何か感じてるわけで。。。
私はそれを読み取ろうとしてるわけで。。。

・・・・・・・・明日からも頑張ります!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ちょっと話しがズレちゃうけど、我が家のフィオは水が好きじゃなく、雨が降ってくるとトラックの下に潜り込むわんこだったんだけど、雨散歩は楽しいぞー!!って連れ出していたら普通に大丈夫になりました(*^□^*)

飼い主の気持ちは結構伝わると思うから、寒くても楽しいって思って、楽しそうな声で話しながら散歩する事が大切かもです☆

とは言って、ちょとビビりがあるからご褒美を用意してあげるのもよいかもです。

お散歩・・・
寒いからイヤイヤよね
ティアラさん
お顔がそう言ってますわ

我家もYUYUのペース
YUYUが億劫な時はいかないし
YUYUが行こうと思っても
布団から出なかったり・・・

この時期は無理しない方がいいわよねぇ

パン♪♪
おいしい話はいいねぇ

いろいろ情報おしえてね~


☆ ☆

ご実家のトトちゃん元気だねぇ

アキレスもぺろぺろ
できるんだもんなぁ

Buddyはアキレスはもう与えられないわぁ・・・

消化できなくて苦しい思いさせてしまったからぁ・・
高齢になると消化力お衰えたり
いろいろ出てくるわ~

長生きしてもらわないとねぇ





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/268-45f696e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毛質のちがい。 «  | BLOG TOP |  » においのお話。

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

