2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お作法対決。

こんばんはー。
最近、どうにもこうにも予定がいっぱいの飼い主です。

お友達とあそんだーりー・・・
好きなアーティアストのライブにいったーりー・・・
会社の行事に参加したーりー・・・
はたまた引っ越しの為に物件探したーりーー・・・・・・・

忙しい!!のです!!!

そんな中、ティアラを放置するわけにもいくまい!!と、帰宅してから完全防寒し、
レッツお散歩へ!と意気込んで外に出るも・・・・

ティアラ動きたがらず。

一直線に帰路に向かうのです。。。。

散歩時間、5分弱・・・・・

そんな日もある!!やるだけやった!!!



今日はまたまた実家日記。
段々ネタが尽きてきてますが。

実家に行くと必ず買うのがコイツ。

111.jpg

巨大アキレスであります。

これは今のところ最強の長持ちオヤツ。
ちなみにティアラは途中で飽きてやめたりしますが、
トトはいくら時間がかかろうと、跡形もなく食らいます。


わが実家では昔から、おやつをあげる時には何か一発二発、披露させてからあげるのがお約束。

よって、トトはとーっても芸達者なんですよ。
(それだけオヤツに対する執着が強いだけって説も・・・?)


ではトトくん、早速。。。。

オテ!

118 pe

フセ!

120 pe

ペッタン!

122 ぺ

よしよし、マテ!!

123 ぺ

このほかにもまだまだ出来るんですけど。。。
写真やムービー取り損ねた。。。次回は必ず!!


てことでトト、ヨシ!!

110_20090115225317.jpg

いつもながら、がっつくね~。

114 ぺ

がっちり働いた(?)後だからねー。

これでも、一度食いついてしまえばトトは食べ方がお上品。
食べてる姿はそれはそれは愛くるしいんですよー。

そう、まるでゴールデンレトリ・・・・・んんんっ。


お次はティアラさん。

139.jpg

やる気じゃないですか!
見せてやって見せてやって~~。

140_20090115224436.jpg

・・・・・それは、俗にいう「マテ」ですね?

私がティアラに唯一叩き込んでる真っ最中の、マテですね?


そう、ティアラのマテは、こっちを見ないのが特徴。
トトとは正反対なんですねえ。

ティアラよ、トトおじいちゃんがあんなにあんなに沢山の芸を披露した後で、コレ。
やったった!!私、やったった!!!みたいな得意げな表情しなさんなよ。

まあいい。

ティアラにはこれしか・・・これしかないんだから・・・・・!!!


ティアラ、ヨ。。。

129.jpg

ひいい!!

やさしく!やーさーしーくーーー!!

156 ぺ

コワイヨヨヨヨヨ・・・・・・・

何かを食べているときは、完全に野性の血が戻ってくるようで、
普段お高くとまっているティアラも、このときばかりは

130.jpg

顔、超真剣ス。



よって本日のお作法勝負、トトくんの圧勝なりーーーーー!!!!!!!


まあ、なんだかんだいっても、

166 ぺ

いいかと!


ちなみに、さんざん活躍されたこの日の陰の主役は・・・

126.jpg

このお姿。




こんな長いアキレスも丸のみしてしまうトト&ティアラ。おそろしや~~。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんばんはー☆
トトちゃんおりこうさんですね~
ティアラちゃんはー、ご愛嬌ということでー^^
アキレスって硬いんじゃない?
すごいねぇ~
↓の写真の件ですが、
私は、PCの中に保存しっぱなしで、
昨年11月にPCが壊れて、データが飛んじゃって、
やっぱり何かに保存しておけばよかったと
めっちゃ後悔しました。
と言っても、まだ保存してないですけどぉ~

お引っ越しするの??
物件探しって楽しいけど決まってからがバタバタよね・・。
がんばってね!

アキレスでかっ!!
あげるのはいいんだけどデロ~ンとしてゴミがいっぱいつくのがねぇ(+_+)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/261-57ef0181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

執着心。。 «  | BLOG TOP |  » あだ名。

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。