2017-06



お作法対決。

こんばんはー。
最近、どうにもこうにも予定がいっぱいの飼い主です。

お友達とあそんだーりー・・・
好きなアーティアストのライブにいったーりー・・・
会社の行事に参加したーりー・・・
はたまた引っ越しの為に物件探したーりーー・・・・・・・

忙しい!!のです!!!

そんな中、ティアラを放置するわけにもいくまい!!と、帰宅してから完全防寒し、
レッツお散歩へ!と意気込んで外に出るも・・・・

ティアラ動きたがらず。

一直線に帰路に向かうのです。。。。

散歩時間、5分弱・・・・・

そんな日もある!!やるだけやった!!!



今日はまたまた実家日記。
段々ネタが尽きてきてますが。

実家に行くと必ず買うのがコイツ。

111.jpg

巨大アキレスであります。

これは今のところ最強の長持ちオヤツ。
ちなみにティアラは途中で飽きてやめたりしますが、
トトはいくら時間がかかろうと、跡形もなく食らいます。


わが実家では昔から、おやつをあげる時には何か一発二発、披露させてからあげるのがお約束。

よって、トトはとーっても芸達者なんですよ。
(それだけオヤツに対する執着が強いだけって説も・・・?)


ではトトくん、早速。。。。

オテ!

118 pe

フセ!

120 pe

ペッタン!

122 ぺ

よしよし、マテ!!

123 ぺ

このほかにもまだまだ出来るんですけど。。。
写真やムービー取り損ねた。。。次回は必ず!!


てことでトト、ヨシ!!

110_20090115225317.jpg

いつもながら、がっつくね~。

114 ぺ

がっちり働いた(?)後だからねー。

これでも、一度食いついてしまえばトトは食べ方がお上品。
食べてる姿はそれはそれは愛くるしいんですよー。

そう、まるでゴールデンレトリ・・・・・んんんっ。


お次はティアラさん。

139.jpg

やる気じゃないですか!
見せてやって見せてやって~~。

140_20090115224436.jpg

・・・・・それは、俗にいう「マテ」ですね?

私がティアラに唯一叩き込んでる真っ最中の、マテですね?


そう、ティアラのマテは、こっちを見ないのが特徴。
トトとは正反対なんですねえ。

ティアラよ、トトおじいちゃんがあんなにあんなに沢山の芸を披露した後で、コレ。
やったった!!私、やったった!!!みたいな得意げな表情しなさんなよ。

まあいい。

ティアラにはこれしか・・・これしかないんだから・・・・・!!!


ティアラ、ヨ。。。

129.jpg

ひいい!!

やさしく!やーさーしーくーーー!!

156 ぺ

コワイヨヨヨヨヨ・・・・・・・

何かを食べているときは、完全に野性の血が戻ってくるようで、
普段お高くとまっているティアラも、このときばかりは

130.jpg

顔、超真剣ス。



よって本日のお作法勝負、トトくんの圧勝なりーーーーー!!!!!!!


まあ、なんだかんだいっても、

166 ぺ

いいかと!


ちなみに、さんざん活躍されたこの日の陰の主役は・・・

126.jpg

このお姿。




こんな長いアキレスも丸のみしてしまうトト&ティアラ。おそろしや~~。

● COMMENT FORM ●

こんばんはー☆
トトちゃんおりこうさんですね~
ティアラちゃんはー、ご愛嬌ということでー^^
アキレスって硬いんじゃない?
すごいねぇ~
↓の写真の件ですが、
私は、PCの中に保存しっぱなしで、
昨年11月にPCが壊れて、データが飛んじゃって、
やっぱり何かに保存しておけばよかったと
めっちゃ後悔しました。
と言っても、まだ保存してないですけどぉ~

お引っ越しするの??
物件探しって楽しいけど決まってからがバタバタよね・・。
がんばってね!

アキレスでかっ!!
あげるのはいいんだけどデロ~ンとしてゴミがいっぱいつくのがねぇ(+_+)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/261-57ef0181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

執着心。。 «  | BLOG TOP |  » あだ名。

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

