2017-08

スポンサーサイト


行動パターン

こんばんは。さむぃですね!!
仕事が始まって一週間・・・・すっかり正月気分が抜けてしまった飼い主です。

今日から3連休ですね。
そして私、火曜日出勤で、水曜日は定休です♪
休みすぎですけど、なにか?

連休初日の今日は・・・・・大方眠りこけていましたー・・・。


さーて、実家日記の続きです。


今年の年末年始は3ワンが集合したわけですが。

性格や行動パターンは三者三様。
まあ、はじめましてーだったからなのか、お互い、特に干渉することもなく、ただ同じ家の中にいる、という状態で過ごしておりました。


トトは・・・

家の主であるにもかかわらず、どこに移動しようとも、そこにティアラ、ここにはみゅう、な現状に、
『ああ・・・・』という表情を隠しきれない様子。
普段から人間にすり寄って、コビるタイプではないトト。ひたすら静かな場所を探し求め、カサカサカサカサと歩きまわっておりました(笑)

414 ぺ1

食うか寝るかの一日を過ごす、トトです。


みゅう・・・

寝ない。とにかく寝ません。
パピーだから睡眠時間はたっぷり必要なはず。。。なのに。
動くもの(例えばトトや人間)について回り、遊べ遊べと抗議。
チワワって、やはり身軽なんですね。上に乗っかられてもダメージレスです。

201_20090110200249.jpg

とにかく何かの上に登ってなきゃいけない、新入り、みゅうです。


そしてティアラは・・・

どこに連れて行っても自分の城。
障害物なんか目に入らないのか、私を見つけると、正確に最短ルートで向かってきます。
(途中、トトを踏みつぶしたり飛び越えたりしていることに、どうかお気づきください・涙)
人の顔色ばかりうかがうくせに、相変わらず空気は読めていません。。。

314.jpg

無言でアピールしては

311.jpg

狙った獲物は確実にゲットが鉄則のティアラです。


こんな感じで、あまり接触のない3ワン。

否応なしに同じ空間に入れられたらどうなるのか?と思ったわたくし、早速実行~~~。

385.jpg

過保護な母親が、来る3ワン集合のためだけにゲットしたゲージにIN。

パピー期のころから、もうずっとゲージに入れられていないトト。
普段からフリーで過ごしているティアラ。
お留守番時は常にゲージに入っているみゅう。

はたして。。。。?




軽くパニックに陥った主。
カメラう構える私から、頑として目をそらさない中堅。
動くトトに翻弄される新入り。

という図ができあがりましたと。


おもしろいもんですねー(←酷い)
ほんと、ティアラはとにかく動かない。
みゅうはトトの動きに合わせて臨機応変に移動するものの、

389.jpg

ティアラはつぶされても動かない。頑固だな。

ひたすら耐えて耐えて、

399.jpg

私にプレッシャーをかけ続けるのでした。




そして・・・・・

401.jpg

最初から最後まで、どうにも状況が読めなかった子の姿。



実家って、することなくてヒマなんです(言い訳)
こんな実験に協力してくれた3ワン、ありがとう!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/257-1505e56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ティアラの気持ち。 «  | BLOG TOP |  » 居場所争奪戦。

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

