2017-06

スポンサーサイト


年の瀬。

こんばんは。
今年も残すところ、あとわずかですね・・・。
皆さん、いかがお過ごしですか?
私は、実家(山形)に帰ってきております。

そうそう、以前、ちらりとお話しましたが、私の姉もワンコを飼い始めたんです。

2008 12 jikka 004

チワワ(♀)のみゅう、5ヶ月?です。

なので、この年末、3ワンが大集合しております。

ティアラはみゅうとは初対面。
どうなることかと、それはそれは心配・・・・・全くしてませんでした。

ティアラはどんなワンコでも、合わない、ということはありません。
どちらかというと・・・いや、いわなくても、ティアラは他のワンコに興味がありません。

なので、近くで何ワンがうようよしていようと、完・全・スルーなわけで。
ゆえに相手も面白くないのか、全くかまってくれないわけで・・・。
飼い主的にはちょっと切ないわけで・・・・・・。

まあ、喧嘩になったり、存在がストレスになったりしないだけ、まだいいのです。。。。

ですが、それぞれ、慣れない環境に置かれているからでしょう、現在、くったりと寝ております。

2008 12 jikka 005

2008 12 jikka 013

2008 12 jikka 001

まだまだ3ワンを見守るのにいっぱいいっぱいで、あんまり写真がとれておりません(笑)

これからネタを溜め込みますかね!!


そんなわけで、非常にほほえましい年末を過ごしております。



私事ですが、今年は、色々と成長・転換の年でした。
ひたすら保守派の私でしたが、今年はちょっぴり冒険した部分が多かったように思います。
仕事にも、プライベートにも。
そんな中で、たくさんの人と出会い、私の狭すぎる視野も、少し開かれたんじゃないかと思い込んでいます。

こんな風に、年々、いや日々、進化し続ける人間でありたいと願っております。
小さなきっかけで、何か大きな結果に繋げられるように・・・自分のキャパを広げていきたいですね。

最近、思うんです。
『欲を出さず、現状に満足することも必要だ』と。

もちろん、自分自身を成長させるには、『欲』といううものが必要だと思います。
しかし、欲が大きすぎるあまり、現状が見えなくなって、他人をうらやましく思う気持ちが強くなりすぎる傾向にある私・・・。
妬みというのは、プラスには働かないんじゃないかと思うんです。

人と比べてどう、というのではなく、自分が自分の理想の姿であるように・・・。

上を見ればきりがないですからね。
そんなことばかりしていては、自分がかわいそうじゃないか!!と思い始めました(笑)

そうだ!私の今の生活、決して悪くないんじゃないかと!!
悩むことは多いですが、支えてくれる友達や家族もいるし、ティアラもいる・・・。
しあわせです!!私、十分幸せです!!と思います!!!


いやあ、いい年だった、2008年。
ありがとう2008年。
よろしくね2009年!!


よいお年を!!!!



こんな私とお友達になってくれた方々、感謝します!
皆さんの来年の抱負は何でしょう~~~。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんばんはー☆
年末のご挨拶をしようと思っていたら、ティアラママさんに
先を越されてしまいました。

今年1年ありがとうございました。
私は今年3月にブログを始めて、チャレンジの年でした。
でも、ティアラママさんをはじめたくさんの優しい人に
出会えてとても充実した年になりました。
ありがとうございます♪

来年もよろしくお願いします。
それでは、良いお年を~ (^_-)-☆

素敵な年末をお過ごしですねぇ
我が家もゆったり何年振りで紅白なんて
観ちゃったりしてますヨン
昨年の年末はjeminiの事であたふたあたふた
してたなぁ~なんて振り替えっております~
今年はあのオフ会でとティアラちゃんにも出会えたんだものね
ティアラちゃん ティアラMAMAちゃんとっても印象深かったのよネ♪
代々木公園で会いましょうねぇ
あともう少しで新年
とってもウキウキしてます

トトちゃんとっても元気そうで
熟睡なネンネのお顔がかわいい

みゅうちゃん
またまたかわいいお顔
きゃわいい~~~!!!!!!

2009年明けましたね~。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします☆

あけましておめでとうございますm(__)m
昨年はお世話になりましたぁ。
今年もぜひぜひ、
よろしくお願いします。
今年もティアラちゃんと楽しく
過ごしてくださいね~。

実家・・山形だったんですねぇ。
山形には以前はちょくちょく行ってましたよぉ~。

のんびりのお正月もいいですよねぇ。
私も・・と思っていたんですけど
甥っこが来て2人2ワンのお騒ぎですっ!!

あけましておめでとうございます(〃∇〃 )
昨年はお会いできてほんとにうれしかったです~♪
今年も関東に行けることを夢見ています☆彡
実家のロンチーたんめったかわいいですね^^
こたんさんに嫁がいなかったら・・w
2009年!素晴らしい年になりますように☆彡
今年もよろしくお願いします♪

明けましておめでとうございます。

なんか深いですねー。若いのに感心しちゃいます。
私はのほほ~んと日々を送っているのでちょっと人生を考えなくては(ノ◇≦。)

今年もかわいぃティアラちゃんに会いに遊びに来ますのでよろしくです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/253-d8aa4d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » 遅れましたが・・・

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

