2017-09



恐怖の動物病院。

こんばんは。
寒いですね・・・。

インフルエンザの予防接種はおすみですか?
私は高校~大学時代、2年に1回かかる伝説を作り上げてしまい、就職1年目の去年、
ちょうどアタリ年だったため、びびって注射しました・・・。
そしたら見事に回避できたため、気を良くして今年も注射に臨んだ次第であります!!

2年の壁、、、、やぶれたりっっ!


で、この時期、もう一人、お注射の必要な方が

ここに

056_20081126175217.jpg

はい、本日年に1回の大イベント、ワクチン接種DAY★

というわけで、潜入いたしました。

052_20081126175142.jpg

近所の病院、とってもきれいです。
先生もガハハ系で、気さくで楽しい人です。

通いたくなるようなところなのですが、超・優良健康児、ティアラは、全くと言っていいほど
病院に来る機会がありません。

あとはフィラリアの時と、狂犬病の時くらい・・・?
ほんと、親孝行で大助かり!!

なので、ティアラは病院に慣れていません。

なにか違うものを感じるんでしょうね。入った瞬間からもう緊張で顔がこわばっています。

051_20081126175131.jpg

固まって、置物みたいになってます(笑)

奥からわんこやにゃんこの鳴き声が聞こえるたびに

055_20081126175205.jpg

そわそわしちゃって一大事。
はたして慣れる日はくるのか・・・・。

053.jpg


ティアラの緊張がピークに達したその時、

『どうぞーー』

名前が呼ばれ、診察室に。
体重、触診などを済ませた後、なんのこともなしに注射を終えました。
(全然暴れもせず、声も出さないティアラ・・・・緊張か我慢強さかっ!?)


そうそう、受付をする時に、私にちょっとした事件が。。。

受付『名前は?』
私「え・・っと、この子ですか??」
受付『いや、飼い主さんの。。。』
私「ああ!●●(苗字)・・・・」
受付『はいはい、ティ・・・・』
私「そうですそうです!」

この流れ、普通に見えますでしょ?
スタッフさんティアラちゃんのこと覚えてくれてたんだね!!なんて思う方もいらっしゃるでしょ?

ちがうんです、、、、。
私、自分の名前が出てこなかったんす。
本気で●●ティアラです、って言いそうになっちゃった・・・。
誰だよ私!!

ああ、若アルツかしら。。。さみしさ覚える、秋の夕方。。。


それで、ティアラの健康状態ですが、良好だそうです!!
やったねー。

ただ・・・・体重が・・・・・3.7キロ

『少し痩せてる』とのこと・・・!!!
ショック・・・・。
規定量以上あげてるのに。毎日散歩に行ってるわけじゃないのに。
なーぜー。。。

太り過ぎより悲しい、この現実。


057_20081126175226.jpg


明日から、気持多めにあげたいと思います!!



さすがにこの骨の太さと骨格で3キロ台はないわーー・・・。よしティアラ、ナイスバデー計画をはじめますかっ♪



● COMMENT FORM ●

置物ティアラちゃん
心情が伝わってきたよん
でもと~ってもおりこうさんだったのね

健康でOKOK!!

ナイスバディになっちゃったら
ますますモテモテティアラちゃんのなる
楽しみ~

インフルエンザ打ちました・・・
YUYUもティアラちゃんみたいに
固まってました
やっぱりチクリッはMAMA達も
イヤイヤです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/238-eb74425f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぶりかえし。 «  | BLOG TOP |  » カメラ嫌いの犬。

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

