2017-09

スポンサーサイト


虚偽と真実と。

大変です。

何をどう間違ったのか・・・・いやいや、何となくわかってはいても認めたくない。。。。

そんな心境。


えっと、とりあえず、今朝我が家に存在した、あり得ない光景。

・・・これは?

003_20081116192214.jpg

牡蠣ですね。


では種明かし。

日曜日の朝、仕事が休みって素晴らしいわ、なんて思いつつ、布団の中でゴーロゴロしていた私。

ピーーンポーーーーーン

突然のチャイム。

独身、独り暮らし(だが犬連れ)の私に、どこの誰さんが用事よ?と疑問に思いながらも開けてみると、

『お世話になってます。●×▲(マンション名?)のものです。よかったらどうぞ』

・・・・・・・・・・誰ぞ。

よくわからないまま受け取る私。

。。。。。。?まあいいや、とようやく起きてきた体をそのままキッチンへ移す。


何作ろう・・・。
とりあえず生はいやだし。。。。カキフライ?それともパスタの具にでもして朝から気分はイタリアーン?

てオイ。
牡蠣の調理の仕方なんて知らんぞコラ。


てなわけで、無難に酒蒸し。

008_20081116192221.jpg

大変美味しくいただきました!
何だかお高そうだし、貴重なものをありがとう、どこぞの方☆


・・・・しかし私は気づいていた。

この牡蠣の本当の嫁入り先・・・・・。


それはきっとお隣ですね??


なぜなら私のマンション、お隣は大家さんのお店(タイル屋さん)です。
そしてそのお隣りである一階は、私の部屋のみ。
日曜はお店が開くのが遅く、用事のあるお客さんが、私の部屋を大家さんの実家と間違えてピンポンすることもこれまで何度もありました。

なので、今回もお間違えになられたんじゃないかと思・・・・・。


まだ眠気の残る頭で、安い酒に蒸され酔っ払う牡蠣たちをぼーっと眺めながら、
大家さんに謝罪の気持ちを飛ばす・・・・・・。

が、嘘もまた真実!!=It’s viceversa!!!

ごちになりやした!!


なーーんて、本日も脱線しすぎました、犬ブログです(笑)


本日のティアラさん、朝からあふれんばかりの魚介のイイ香りを散々目の当たりにした挙句、
食べられない・・・・という悲しい結果にふてくされておりましたよ。

何とか機嫌を取ろうと、イチャコラしてみたんですが

003_20081116192250.jpg

。。。まあまあ。

仕方ないじゃない?
お言葉ですが、牡蠣とはそれはそれは恐ろしい食べ物なのだよ。

そう、あれはいつだかのクリスマス。
ウキウキと行った先は真鶴の温泉宿。出てきたお料理たち。
そこで食べたカキフライ・・・いやはや美味しかったなあ。

。。。がしかし。
帰ってきたその夜、急に体に異変を感じ、トイレの住人に・・・・。

ノロウイルスに感染しました。

一晩中トイレにこもり、苦しみ、ふらふらになりながら新幹線に乗って実家に帰ったあの日の記憶・・・・
一生忘れません(涙)

。。。。ということなのだよティアラ。
牡蠣は愛するティアラには絶対禁止の代物なの。
わかってくれるかい、私のかわいこちゃん。

036_20081116192311.jpg

前言を撤回させていただきます。




余裕をぶちかましているように見えますが、ノロの再逆襲に、心からおびえている飼い主です。
(本当に感染したら、真実を偽った罰ということでひとつ・・・)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ラッキー☆ なのか?笑
でも食べてしまったなら仕方ないです。ありがたく頂きましょう!
大家さんがタイル屋さん。だからティアラママさんちの壁はタイルなんですね、納得。。

ティアラママさんへ♪

ご無沙汰しちゃいましたm(_ _"m)ペコリ
(・m・ )クスッ!そっか!お隣さんのだったのですね(笑
でも、それは間違って持ってきた人が悪い・・・?!生ものですものね!(笑
牡蠣は美味しいけど、そうそうちょっと生はいつもおっかなびっくりです。。。
私もあのあたった時のことを思い出すと冷や汗ですもの。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/233-7464cbaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名前負け? «  | BLOG TOP |  » 入る犬。

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

