2017-08



ティアラのオヤツ事情。

こんばんは。
やっとこら週末ですね!!!
私の今週末の予定。わっくわくのイベントがー・・・・・
入ってるはずもなくー……体調回復のためだけに費やします(涙)

前回の記事により、私の風邪っぷりを心配してくださった方。
なんだかんだSでも、いちいち私の体調を気遣ってくれる同僚58。

本当にありがとう・・・・!!

おかげさまで本日は、昨日よりもいくらか良くなりました!
と思っていたら・・・・・後輩が一言。
「なんか昨日より酷くなってないっスか。」

ええええ・・・
なってない・・・・と・・・・おおおおおおもうよよよよ・・・・・・・。(自信なくなった)


そんなこんなで何とか今週終わりましたからね!
せっかく明日の友達のお誘いも断ったんだし、治して見せるわよーーー。


で。
ここから本編でございます。

本日の小ネタはティアラのオヤツについて。

みなさんのわんこのお気に入りはなんでしょう。
いったいどんな贅沢品をあげちゃってるんでしょう。

我が家のティアラさん、私が帰ってくると一目散に

001 ぺ

キッチンへ。

いそいそ嬉しそうになだれ込んでくるのですが、はたして

『ママお帰り!!!!』なのか、
『カモン!!ごはん!!』なのか、もはやわからない状態です。

(私的には、わーママ!!おかえり・・・・ご飯ですよね!?ごはんごはん!!!に見えて仕方がないのですが・・・幻想よね!?)

てことで、帰って荷物を置いたら即ティアラのごはん準備です。
あげた瞬間

003 ぺ

女子力ゼロな食いっぷり。
ティアラ6歳、もう女子じゃないそうです。


ここからはもう流れで、いつものオヤツタイムに。

ただ・・・・うちのオヤツはちょっと変わっています。
私の愛情たーーーーっぷりの手作りオヤツ!!です。

作り方をご紹介。

まず用意するのは

013_20081107225237.jpg

ボロタオル。これに

015.jpg

いつものカリカリフードを、その日の気分で1~2個置きます。
これを

031_20081107225210.jpg

あ、ごめんなさい。
ノイズが入った模様です。
風邪のせいかと。←オイ

あらためまして、これを

016_20081107225253.jpg

DANGO!!
DAIGOじゃないよ、ダンゴだよ!!

さらに

017_20081107225301.jpg

も一つダンゴにして、完成!!!

・・・・てオーーーーイ!!
手作りじゃないじゃん!!という突っ込み、聞こえませんが なにか?


まあこれで完成なんですよ。
これを毎日毎日飽きもせずつくり、

021 ぺ

毎日毎日飽きもせず欲しがる子がここに。


そーらよっ。っと投げるふりして~~♪

025 ぺ

ごくたまに引っかかった時の顔がツボです。
(若干冷め気味なティアラはほとんど引っ掛かりません)

024_20081107230706.jpg

15~30分、これを食べ続けるティアラ。
馬アキレスと、トップ2の我が家の長持ちオヤツでっす。



歯磨き代わりにもなって一石二鳥~。って、お金かけなすぎ!?
でも、私の知恵と愛情は、ぎっしり詰まってますから・・・・・・たぶん。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/229-b026fdee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無言の圧力。 «  | BLOG TOP |  » 体調不良。

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

