2017-11

スポンサーサイト


媚びる犬。

こんばんは。

今日は大学時代の研究室の友達と久しぶりに遊んできました。

社会人になって2年目。
毎日話す人は同世代じゃない人がほとんどです。
もちろん、話題にも幅が広がるし、悪いことばかりではないのですが、
やっぱり、同世代の友達って偉大だ!!
しかも、部活、研究室となると、よりその結束は固くなり、同じことに苦労し、同じことを乗り越えてきた仲間。
そりゃ~仲良くもなるわ。

てことで、久しぶりに同じ目線の友達と話して、すっごく癒されました~~。


話題は変わって。

ティアラさんのことについてですが、私、常日頃から考えてることがございますの。

それは、ティアラの「甘えんぼ」な性格について。

ブログに記事でもちょいちょいわかるように、ティアラは、人間大好き甘えっこです。
それはとても可愛らしいのですが、時に、人に媚びた感じに感じることがあります。

常に私の見える範囲に移動しては、

033 ぺ

こんな感じで私の行動、視線を気にします。

どんなに広い場所にいても、見慣れないものがそこにあっても、特に興味を示さず、

006 ぺ

。。。どうぞ。

007 pe

ただただ人のそばにいることに力を注ぐティアラ。

可愛いっちゃあ可愛いけど、もしかして気を使ってる?
様子を伺ってる??と思ってしまったり…。
ティアラが、ただこんなふうに人のそばにいるのが幸せ~~なら、全然問題はないのだけど。
考え過ぎかしら。

なにしろ、実家で10年一緒にすごしたトト

077 prr

この方、人があんまりお好きじゃないよう。

普段は特に寄ってくることもなく、触りに行っても
「こっち来るんじゃないよ」とばかりに逃げていく、自由で気ままな、猫みたいな性格。

そんで、たま~~にペタっとくっついてくるツンデレ感が最高に可愛い我が愛犬。

寝る時も、基本一人がお好み。

012 ぺ

じ・・・自由だ・・・。


そう。

あんまりにティアラと違い過ぎるのです。
まだ、私に免疫が付いていないだけなのか…?

ティアラは人の目をすごく気にする子。

もしかしてストレス溜めてないかな。



たまに。ふと心配になるのです。



どうか単純に、ただの人好きでありますように!人好きでありますようにーー!!
あ~あたし・・・・暗いかも(爆)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/193-5a248c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体内時計。 «  | BLOG TOP |  » まだまだいける。

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

