2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

告白します・・・。

実は私、愛犬家としてやってはいけないことをしています・・・。

ティアラが家にやってきた経緯は前に紹介しました。

しかし、迎えるにあたって重大な過ちを・・・

そう、私がティアラを迎えたのは大学4年の11月
学生一人暮らしで迎えるのはよくないとわかっていながら、それでもあきらめきれず、やれることは全てやったのですが、基本にして最大の条件が揃っていなかったのです

何を隠そう、私のマンション、ペット不可です

2つ隣にすんでいるご家族のお家にもワンコがいて、たまにワンワン吠えているのは、ずっと気づいてました

だから、私がワンコを迎えたくてしょうがなくなった時、初対面にもかかわらず、(ましてや東京…ご近所付き合いが薄いです

ピンポーン

なんと、お話を伺いに行ってしまいました
我ながら大胆なことをしたと・・・。

お話によると、契約の時点でをもらっていたとのこと。
そして、うちがOKなのだから、他をNGにするわけにはいかないだろうとのアドバイスまでいただいてしまいました

ならばと勢いもあって迎える決心をしたのです。

20070403212523.jpg


わかってますとも

このマンション、運良く(?)管理人さんが一切来ません。
当然、内緒で飼ってもまぁバレないと思います

しかし、このコをいないものとして生活するなんて、あまりに可愛そうすぎるじゃないか
もし吠えたりした時、苦情が出ないかビクビクしながら暮らしたりすれば、ワンコが私のイライラに気づいてしまう・・・。
何より、そのことで「吠えちゃダメ!!」と抑制されたりしたら、ワンは幸せになれないよな・・・

そもそも、人間の25倍の嗅覚をもつ嗅覚ハウンドのアナグマ犬に、吠えるなというのもおかしい話だと思うのです。
吠えるのが仕事だった犬ですもんね
いくら家庭犬に改良されたとはいえ、DNAにはプログラムされてるはずだし・・・・。

20070403213923.jpg


やっぱりいけない
かといってティアラを手放す気は全くありません

だって私が席を立つたび・・・

20070403214057.jpg


こんなに頼りなく私を見るこのコと離れ離れなんてッッ
私が無理っちゅーもんです

こうなったら一か八か・・・・
管理人さんに直接交渉

正直に話し、苦情がでたら出て行くこと、
敷金がプラスになるならすぐにでも払うことを条件に、もらえました

今のところ、連絡はないので、他の住人さんに感謝感謝です

さらに、一番影響の出るお隣さんには、話に行きました。
「うちも実家にヨーキーがいるので、気になりません
とのこと

いざとなった時のとりあえずのペット可物件を調べ、日々ワンコ貯金を心がけてます

ちゃんと許可ももらってるし!!と、今は堂々と過ごしています。

ティアラの周りには、ほんとにいい人ばっかりでよかった

ねぇティアラさん~~~?

20070403214117.jpg


さぁ、遊びますか

いずれは大きい家でのびのび過ごさせてあげたい!!と切に思う、新米飼い主なのでした~
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

いい大家さんでよかったですね!
うちも契約書上ではペット不可ですが、
オーナーさんとドナパパがお友達で
なぜかワンコを飼う気も無いときから
「小型犬なら飼っていいよ~」って薦められてました・爆!
管理会社の人にも言ってあるし
お隣さんにも言ってあるので安心ですが
やっぱりマンション内の移動はバッグに入れてます。
急にクレーム来たら、いくら許可されてても契約書には「不可」と謳ってあるのでちょっと辛いですもの。。。
うちは、部屋では鳴かないので安心ですが
褒めたり怒ったりする私の声の方が大きいかも・爆!

凄くいい環境でしたね。
それもきっとティアラちゃんへの愛情が
大家さん、ご近所さんに伝わったんでしょうね♪

うちは私が入居した頃はペット可でしたが
今は契約ではペット可とは言っておらず
不可の方向になってます。
が、うちの場合はオーナーさんと知り合いなので
これから先もワンを増やしても良くって
毎回会うと飼わないの?とススメられてます。

普通に一般常識を守っていれば
他の賃貸などでもトラブルは減るですけど
まだ、ごく一部の方のお陰で肩身の狭い思いをして
暮して居るご家庭もあるんですよね

ティアラちゃんはホント良い飼い主さんに出会い
幸せ者ですね♪

らりさん
そーですよね!!もとはらりさん、犬嫌いでしたもんね・・・・(笑)
今はペット可でも不可でも苦情トラブルがあるみたいだし・・・気をつけないとですよね☆

そにさん
オーナーさんがいい人かどうかで生活決まっちゃいますよね~!!!
ホントに、常識的なマナーくらい守って欲しいですよね。一部の人のせいで、ひとまとめに非難されたりしたらイヤですよね~。

イイ大家さんで良かったですね。
あとは、近隣の方とのお付き合い次第ですね。
うちも、一軒家(借家ですけど)とはいえ、お隣さんとはトラブルにならないように気を付けています。
動物が嫌いな人って、結構多いですからね。

でも、ティアラちゃんはお行儀が良いようだから、心配ないですね。
=^∇^*= 

レイラさん
本当に、環境に恵まれてよかったです。ティアラを迎えてからというもの、ゴミだし、挨拶、マナー、交通ルールにいたるまで、細心の注意をするようになりました。
いくらワンコがいい子でも、飼い主がダメだと、苦情も出したくなりますしね、、、。
そうなんですよね、犬嫌いとか怖いって、よく聞きます・・・。私達ではまず考え付かないですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/17-d7eea671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気のいい日は・・・。 «  | BLOG TOP |  » 感動です!!

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。