2017-08

スポンサーサイト


近頃のお散歩事情。

こんばんは。
昨日の雨&風はなんだったのか?というくらい、今日は暑かった~。
仕事が終わってもまだまだ空は明るくて、夏が近いな~と感じた日でした。

こんな日は、外がきもちいいー。ので、お散歩日和♪

・・・と思いきやー。

最近、公園でのお散歩はお休み中なんです・・・。

なぜかっていうと、ティアラは、公園でのお散歩を、あんまり楽しんでくれないからです。
もしかしたら私の思いすごしかもしれないんだけど・・・。

というのも、ティアラは、公園に行っても、特に動くこともなく、ただ、お友達としゃべる私を見ている時間が多いのです。
声をかけられて、おやつを貰う時にだけ、真っ先に動く、といった感じ。

今まで、そのことに対して、「う~ん・・・」と頭をひねってはいたのですが、解決策も思いつかず、
そのままにしていたのですが、ある日、たまたま珍しい行動をとってみました。

ある日、仕事の帰りが遅くなった私は、こんな時間じゃ公園にはいけないわ、と、いつもなら散歩の後回しにするご飯を食べ、だらだらテレビを見て、珍しくゆ~っくり休みました。

それで、気分転換だけでも、と、ちょっくら外にだしてみました。

そしたらなんとなんと!!!

自ら超さくさく歩く~~!!!!

あまりに感動して、ティアラの好きな方向に足を進める私。
その結果、同じ道を何度も何度もぐるぐる回る屁目に。
さぞ、変質者だったことでしょう・・・・泣
さらに、道のど真ん中でウンを踏ん張るティアラにはらはらしたりしながら、家に帰りました。

かなりの距離を歩くし、ティアラが自然体で野性的なのがうれしい!
と、それからというもの、二人っきりの散歩が多いのですよ。

まあ、ほかの人やワンとの交流だってもちろん大事なので、たまには公園に行こう、とは思うものの、私の時間も自由になるし、こんな散歩もイイカモネ★なんて思っているのですよ。

(ぶっちゃけ、生活用品さえ買いに寄り道できない時間で急いで帰らないと公園タイムには間に合わないので、まあ、それはそれは大変なわけで・・・・。最近、自分自身が安定しないこともあり、ちょっと自分を甘やかしてもいいかな、なんて思ったり・・・・。言い訳ですがね・・・。)

そんなんで、ひっそりと2人きりのお散歩を楽しむ、私とティアラでした。

002 ぺ

く・・・。許せ。




そんな時もあるよ、人間だもん!!と無理やり納得してみたり。でもでも!外に出るだけで気分転換にはなる・・・はず・・・・・・・・・よね?
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お帰りなさい♪ (だいぶ前ですが・・・)
一気に日記を読ませて頂きました。
ティアラちゃん おいしい(o ̄m ̄)
愛くるしくて またまたファンになっちゃったw

うちもお散歩は自由に任せてます。
そのお陰で近所一周が何処で覚えたのか
近道ばかりで10分しないでお家に戻ります^^;
数分でも気分転換にはなってるはずです。です。w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/165-da0a9f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変態飼い主です。 «  | BLOG TOP |  » ティアラの「気になる」。

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

