2017-07

スポンサーサイト


実家日記④ 空気の読めない犬。

こんばんは。
昨日は、無事にティアラを連れて美容院に行ってきました~。
その美容室、かなーり前に、原宿で買い物をしていた時に声をかけられた美容師さんがやっている所。
もう昔のところではやってなくて、新しく独立されていましたとさー。
美容師兼ヘアメイクとして、幅広く活躍されていましたよ~。
昔のところ同様、アットホームな雰囲気はそのままで、とっても楽しい時間が過ごせました。
それでいてペット可とかおいしすぎる。。。。。。
「お茶飲みにでもいいから遊びにおいで~」なんて言われてしまっては、行くしかないわ!!
もちろんティアラもつれて!!

が・・・・ティアラさんよ。
もう2度とお店でうんPをするなどどいう粗相はよしてくださいましね・・・・・。
頼んだぞ。(スタッフさん、ごめんなさい&ありがとう!!!!)

はてさて。
今回も続いております、実家日記です。

今回は、ティアラのダメ子っぷりをご覧いただきましょうか…。

えーと、うちのティアラさんはですね、ちょっと頭のほうが弱いようで、周りの空気を全く読まず、好きなように行動するところがあります。

例えば、いつものように、トトが母に甘えていても、

123 ぺ

平気で横入り。
ごらん、トトがひどく驚いてしまったじゃないか。

実家では、トトは母にべったりなのです。
基本、寄ってこられるのは嫌、なトトですが、気分で人に甘えてきます。
トト、あれか、ツンデレか。

中でも、母に寄って行く率がダントツ高いトト。
せっかくの安息の時間をじゃましてはいけない、と、空気の読めるワタシがティアラを引き離したところ、

133 pe

やっと訪れた至福の時。

は長くは続かない。

136 pr

どこから湧いたのやら。
全くトトの気持ちなど考えません。
当然、母の気持ちも考えるはずもなく、

138 ぺ

もうやりたい放題。
ティアラ、トトの哀れな視線に気づいておやりよ。

トトも、抗議してみてはどうよ、この小娘に。

139 ぺ

無理ですか。そうですね。
ノミの心臓を持つトトに、そんなことができるはずないんだ。


あまりにもトトが不憫と感じたのか否か、母はトトを連れて旅に出ました。

残されたティアラさん、

135 ぺ

オマエだ。



昔の人はよくいったものですね。犬は飼い主に似ると。・・・・・・・てことは・・・ええ!!??
ばかな・・・・・。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ドナウもかなりのKY・・・。
ってことは飼い主の私も・・・!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/161-f9f8c87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ティアラはスタイル抜群? «  | BLOG TOP |  » 実家日記③ カメさんとの出会い。

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

