2017-11



実家日記③ カメさんとの出会い。

こんにちは。今日の東京は雨が降っています。

だるーい。
外でたくなーーい。

のはずが、これからティアラを連れて美容院に行ってきますよ。
トリミング??ではなく、私のヘアカットに、ティアラさんを付き合わせるのです。スマンネ★

さてさて。
まだまだ続く実家日記。

私にとって、実家に帰る=楽できる では決してないのです。

確かにごはんや洗濯など、いつもより負担の減ることもあります。
とはいえ、ご飯作りは手伝いますが。(←単に早くゴハンが食べたいだけ。)
その代り、普段一人ではやらない仕事が課さられるのです。
というか、目につくので自らやってしまうだけですがね。

そのうちの一つがこれ。

4匹のカメの掃除。

実は私の実家、カメ4匹と同居しております。
2匹は私がむかーーし東京に住んでいた頃から、もう2匹は私が小学校高学年の頃から。
暖かくなって、冬眠から覚め、ごはんを食べるようになってきたので、すぐに水が汚れてしまう。
なのでこまめにお掃除です。
さっそく紹介いたします。

036 ぺ

ヲイヲイ。なにをやってらしゃるか。
この子たち、未だ名無しです★呼び名はみな≪カメ≫で統一・・・。
いつでも脱走したがります。(意外と早い)

037 ぺ

はい一人、堕ちたー。


このお掃除現場に、ティアラさんを案内すると

038 ぺ

超・不審。

042 ぺ

でも興味はあると見た。
しかし、ちょっとでも動こうもんなら

050 ぺ

さすがはビビリー。
ひとりで大盛り上がりです。
(脇でオカンが大爆笑しとるよ・・・)

が、しかしー。

しだいに興味が優勢に。
じりじり近づいていきますよ。

とそこに

045 ぺ

トト登場。
ティアラの一人盛り上がりに気づいて、様子を見に来たようす。

065 ぺ

じいちゃーん にいちゃーん!!すっかり仲良くなって・・・♪

と思ったのもつかの間。
ティアラに全く空気のように扱われ、さみしそうに去って行きました・・・・。不憫なこ・・。

そうしてる間も、ティアラさんはどんどん積極的に。

061 ぺ

でも入ってはいけないよ。
カメたち、絶体絶命の危機・・・・!!

ということで、下におろしてみた。(←ヒドイ)

054 ぺ

さあ、どうする、カメ!!??

055 pe

自己防衛。そりゃそうか。
あんまり長くそうしてると、カメのストレスになってしまうわ、と、急いで掃除を終え、撤収~。

067 ぺ

未知の生き物と遊べた気になっている、ティアラなのでした。



犬には興味無いくせに、カメには興味あるって、それどうよ。心からわんこへの興味を願ってやまない、飼い主なんです。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/160-851f8aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実家日記④ 空気の読めない犬。 «  | BLOG TOP |  » 実家日記② 2わんの関係。

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

