2017-10



実家日記② 2わんの関係。

はい、シリーズ山形記。第2回目でございます。
やっぱり2わんもいると、ネタも豊富!事件も豊富!!
あ~。本気で他頭飼いしたいなあ・・・・。でも甘いんだろうな・・・・・。

ではでは今日もお付き合いくださいませ★

えーと・・・4回目です。
ティアラを実家に連れて行った回数です。

思えば、一番最初は実家のトトがもうびっくりしてびっくりして、自分の部屋に引きこもっていたなあ。
1匹でぬくぬく育てられたトトにとって、今更他の生き物の登場を受け入れられないのかも?

029 ぺ

チキンなんでしょ?
ほんとに、ビビリーすぎて・・・ティアラごときに。

一方、ブリーダーさん宅で大勢のわんこ達と育ったティアラには、傍にわんこがいる環境は慣れっこ。
興味を示すでもなく、まるで空気のように扱うティアラ。

どっちが犬らしいのだろう?
どっちがよりいいのだろう?
・・・・・いやいや、この2わんに『仲良し』という関係は存在しないのか。カナシキカナ

もう、この2わんはずっとこういう感じなんだわ、トトじいはお年だから、無理させてはいけないわね、
と思ってあきらめていたのですが、数回会って一緒に暮らすうちに、その関係に変化が!!

ある日。

私の部屋に。

072 pe

トトじいが。
これね、すっごく珍しいのですよ。
普段は、ティアラが居ようが居まいが、私の部屋になんてきませんから。
なのに!今日はティアラも居るのをわかってるのに!!

073 ぺ

でも ちょっと遠い。

しかしながら、わんこの順応能力はすばらしいね。
ちょっと前まで、近くに寄ることすら無理で、並んで写真なんか夢のまた夢だったというのに、

014 ぺ

あっさり夢叶う。
こんなにべったりしてても逃げ出さない。母ちゃんカンドーしたよッ。

しかも!最終日には、

130 ぺ

こんなに仲良さげー。なんと自らトトが来たの!
ミラクル~~。

えらいよ、トト!

075 ぺ

その割には、いつまでたっても盗み食いが絶えないトト・・・・。
説得力無いぞ。



ティアラのマイペースさは変わらないにしろ、トトの進歩はすっごいよ!
皆さん、進化するトトにぽちっと応援を~。

● COMMENT FORM ●

GW満喫したんですね(b'∀`*)
トトくんの成長ぶりが素晴らしいですね!!
きっと、ティアラちゃんが空気の様に扱うから、空気の様に近づけたのかもですね.+゚(*´艸`*)゚+.
我が家のビビリ犬カルルも、初めて挨拶出来たのが、多頭飼い&育児中の大人しいダックスちゃんでした(b'∀`*)

ティアラママさんへ♪

トトちゃんースゴイ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
なるほど、わんこも順応性!
うちのおハルも何日か他のわんこちゃんと一緒にいたらこうなれるのかしら~('-'*)エヘ
また次回会った時は・・・どうなってますかね(・m・ )クスッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/159-8d76cdc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実家日記③ カメさんとの出会い。 «  | BLOG TOP |  » 実家日記① 久々のご対面

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

