fc2ブログ

2024-03

ピクニックに行こう~!

ちょっと前の記事です。

先週、実家山形の母が、東京に遊びに来ていたのですが、特別何がしたいわけでもなく~。
どこに行きたいわけでもなく~~。
てことで、私の休日のいつもコースに同席してもらっちゃいました。

いつものコースとは

ティアラ20080414 003 ぺ

ええ。代り映えもしないコースですみませんね。
最近はわんこNGの公園がいっぱいあってね~。ここは良心的なのですよ。

まずは人間たちがランチ。
大好きなパン屋さんでパンを買って、自販機でお茶を買って。
のんびりブランチ~~~を楽しむ横で、

ティアラ20080414 011 ぺ

草食う子が一人一匹。

食べるのはいいけど、やたらくちゃらくちゃらしてる・・・。
ちょっとティアラ、見せてごらんよ。

ティアラ20080414 018 ぺ

ほーら、言わんこっちゃない。

ティアラ20080414 020

家に帰ったら歯磨きね。


すっかりおなかいっぱいになったところで、歩いてドックランへ。

ティアラ20080414 024 ぺ

調子が良かったのか、機嫌が良かったのか、いつもの公園以外で、
初のリード歩行を披露してくれましたよ~。イイコイイコ♪

さて。

ランに着いたものの、案の定ティアラは

ティアラ20080414 047 ぺ

動かない。社交性まったくナシ・・・・・。ううう。どうして。。。。

そして、人間様のそばにいるのをいいことに、
ギャンギャン喧嘩?じゃれあってるワンコ達を見て、

ティアラ20080414 034 ぺ

人事。

どうよ、ティアラ、あの中に混ざってみては~♪

ティアラ20080414 031 ぺ

ふふふ。びっくりしてる。
さささ、どうぞどうぞ。

ティアラ20080414 044 ぺ

(無視!!)
ほーら、近くにちっこくて可愛いMIXちゃんがいるよ~。

ティアラ20080414 060 ぺ

おびえる犬。
ブリーダーさんとこの(元)繁殖犬とは思えない態度ですの。

私は、少しづつでも慣れてくれれば・・・・と思って、ある程度放置するのですが、
うちの母ときたら

ティアラ20080414 063 ぺ

超・過保護。
こんなんだから実家のトト(Mダックス♂)がワガママ王子に。。。。

とまあ、こんなんですが、ゆるい休日をおくってる私とティアラなのです。



ティアラは犬みしりなのかも・・・。
今度は一人で大自然に放してみよう!!とひそかに計画中~~。
スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●

思わず足跡がてらにコメントのこしときます。ブログの更新楽しみにしてますね!またカキコさせてもらいます( ̄m ̄〃)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/151-1bb92331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特技。 «  | BLOG TOP |  » 都会の犬は大変らしい。

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する