2017-06

スポンサーサイト


訓練の日々。

なんだか間があいてしまったわ・・・。

東京の桜は、そろそろお役目を終えそうなこの頃。
今週末が見納めかな~・・・。
職場脇の目黒川、水面に桜の花びらが落ちて模様を作り、とっても見事なことになってますよ~。
こんな楽しみもあるんだから、桜って素晴らしいわ。

今日も、せっせとお散歩に行ってきましたよ。

公園の桜も、下に散っていて、それが風が吹くたびに舞って美しい~~~!!!
デジカメ忘れて撮れずでしたが・・・・。

よって今回の記事も、ティアラと行ったカフェのお写真で失礼・・・・。

さてさて。
リード訓練中のティアラさん。

率直に言います。

上手にお散歩できています!!ヤッタネ!ヤッタネ!

2008 3 24 035

またまた吉祥寺にて。井の頭公園のすぐ近く★

2008 3 24 105

ショップもかねているということで、人が出たり入ったり。
いちいち気になる様子のティアラ。


いやあ、ここ1週間くらい始めたばっかりなのに、日に日に歩くんですよ。

私もここまですんなりうまくいくとは思ってなかったので、ただびっくりです。

2008 3 24 038

メニュー。ドリンクを頼んで、追加でワッフルをオーダー★
安いのにおっきくて、大満足でした~。


しかし・・・・。
わがままなんです・・・・・。

自分の好きなほうにしか歩かない。
向きを変えようとするともう歩かない・・・・といった感じ。

まあ、今はリード歩行に慣らしている段階なので、ある程度は大目に見てます。
(そのうちスパルタにかわりますよ~~~。癖になったらまずいから!)

2008 3 24 102

人間ばっかり満足して、ティアラは不満そう・・・?

すると・・
↓ ↓ ↓
 

それでも、リードで歩いてくれるというのはうれしい!
もうこそこそしなくていいんだわ~~~~。

そしてティアラが犬っぽくなりまして。

立ち止まって臭いをかぎに行ったり、回りをよく見渡したり・・・・

アレですね。

もうね、母親の気分。

わが子が立ったわ~~~!!!!!みたいなね。

2008 3 24 043

店員さんによるサービス!うれしい~。
ちっちゃくちっちゃくして長持ちさせましたー。


もっとも、新社会人一年目のういういしているこの私、子育ての経験なんかございませんが。
たぶんね、こんな感じでしょう(妄想)

いっこずつ成長していくのを見るのって楽しい!
億劫がらずに、なんでもやってみるもんだねえ・・・。

2008 3 24 097

時間をかけて食してる中。まず真剣です。

ぶっちゃけ、しつけってあまりしたことがなく、

大変そう・・・
うちの子はこうゆう性格だから・・・・
ここは仕方ないな・・・・

とか思ってた部分、ありました。ハンセイ・・・・

でも、わが子のために、合った方法を考え、できたときの達成感!!!
すんごいやり遂げた感ありました!!

なんかはまりそうなくらい♪

て、ことで。

今は今までより更に更にお散歩が楽しくてしょうがなぁ~~~~い!!

今は素直にお散歩行きたい!って思えます。

2008 3 24 117

最後はやっぱりお決まりバックイン。どうもお疲れ様でした!

こうやって飼い主としても勉強させてもらっているんだな・・・としみじみ感じる、最近のお散歩事情なのでした。


そんなこんなで最近ネタなし。というかこればっかり。
まあ、更新が途絶えている間はお散歩を満喫しているということで・・・・。
温かい目で応援してくださいな~♪
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/145-a57536ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ショッキングぅ~~~~・・・。 «  | BLOG TOP |  » 親戚さんさがし。

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

