2017-07

スポンサーサイト


親戚さんさがし。

2008 3 24 125


桜前線!!
いや~、東京は桜がとってもきれいに咲いてますよ。
私の職場は、中目黒で、目黒川のすぐ隣★
窓から常に満開の桜が見えるんですよ~。

2008 3 24 133

この桜、木の幹に咲いているんですよ~。風情だわー。

皆さんの地域はどうでしょうかね♪

ところで、今日はタイトル通り、ティアラの親戚さんについてです。

いきなりなんで・・・・と思いますか??ええ、思いますよね。

3月16日に、ティアラの実家(三重県)に遊びに行ってから、ティアラの血すじについて考えるようになりました。


2~3回ほど出産しているというティアラ。
当然子供たちもいっぱいいるはず。
そしてその子供である孫達・・・・・ブリーダーさんのお家で、孫たちにも会わせていただきました。

この孫たちには、ティアラの血が流れているのね・・・・ティアラの遺伝子を受け継いでいるのね・・・・と思うと、なんだかとっても感動したんです。

2008 3 16 里帰り 165 ぺ

(お里での光景)

そこで、ティアラの血統証を引っ張り出してきて、とーちゃんかーちゃん、じーちゃんばーちゃん・・・などなど、yahoo検索ワードに入れてみると・・・・

意外にも結構ヒットしたんですよ!!!

もっとも、私は血統がどうとか、チャンピオンがどうとかいう事は全くわからないのですが・・・。

こんなに共通の親戚さんがいるっていうのは、興味深いですね~。
わんこの世界は一夫多妻制・・・??
いや、ティアラだって何度か出産したわけだし、なんていうか、わんこの色恋は自由にあふれているな!!な~んて思っちゃいました。

この様子だと、もしかしたらブログ友達さんにも親戚さんが!!??
なんて淡い期待を抱いてみたり・・・・★

あ、ちなみに、ティアラの血統証によると・・・・

とーちゃん : RALINES EYE JACK

かーちゃん : お里のわんこ(ジェニー)

じーちゃん : (父方)CLIFFMERE ACCLAIM FOR RAILINES
         (母方)MAUNDOWNE MILKY WAY

ばーちゃん : (父方)LANROG EYE CONTAKUT OF RAILINES
         (母方)お里のわんこ(ミント)

ひいじーちゃん : KIZZHAR KAVALCADE
            RALINES BIARRITZ
            HALUNKE HOT TODDY

ひいばーちゃん : CLIFFMERE SAGE
            RAILINES EYE PERACTIVE
            MAUNDOWNE M’LADY FUDGE
            


こんなかんじ??(やっぱりよくわからない・・・)

でも血統証は身元証明書ですもんね。
いけない交配をしていないか、キャリーカラーや、ご先祖様の身元もわかって、面白いですよね。

2008 3 12 004 pr

どうやらそのようだねえ。
だからティアラはクリームの毛が多いもかもねええ。

・・・

てな訳で。
なかなか面白いですよ、親戚さん探し♪
もしかして、もしかして・・・・ご先祖様が一緒のわんこはいるかしら~~~!!
もしいたら、挙手っっっ!!!!


しっかし、何で血統証の名前ってあんなに長いの??
ティアラだってティエーラだし・・・・。他にもたくさん英語?ローマ字?ついてるし・・・どこで区切って名前にしたらいいのかわからない・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ティアラちゃんって、血統書上はティエラなんですか.+゚(*´艸`*)゚+. 我が家のティエラと一緒だぁ!!

『Dachs DB』って検索すると、ダックス専用の親戚さん探しのサイトがヒットすると思いますょ(b'∀`*)
結構登録者数が多いので、オススメです♪

どこかにいるまだ見ぬ親戚さん、
今何してるんだろ、どんな家族と暮らしてるんだろって考えるだけで
なんだかわくわくしちゃいますよね。
血統書の名前はホントワケわかんなく長いっ!
競技会に出るときは、この名前を言わなきゃならないようで
飼い主さんが必死に暗記してました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/144-a4f321f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訓練の日々。 «  | BLOG TOP |  » リード大作戦。

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

