2017-10

スポンサーサイト


猫さんはどこに消えた??

こんばんは。
週末は超・天気良し~~~だったのに、今日の昼過ぎまでは雨がざーざー・・・・。

午後にはすっかり上がったので、まあ良かった良かった。

てことでドロドロ覚悟で散歩に行ってきた*



今回は、夜で撮影できなかったため、この前行った吉祥寺のカフェ画像でお楽しみください。




今日は早番だったため、いつもより30分ほど早く到着。
リードで歩かないティアラさんを、そろそろ本格訓練するべく、誰もいない公園でリード装着!

2008 3 24 006 ぺ
『ハンモック カフェ』

うーん。やっぱり固まっていらっしゃるわ。
里帰りしたときはチャカチャカ歩いていたのに、なんで??

とそこに、他のわんこ登場。
人間が大好きなティアラ。
人間と見れば、あなた様はおやつをくれる方ですか??と、勝手に思い込み、どこの家の子にでもなってしまいます。

今日も、そのわんこの飼い主さんにくっついて、リードがついてることも忘れて歩き出しました~。パチパチ★

2008 3 24 024 pe
席はとっても少なく、隣との感覚もあるのでゆったり。何よりハンモックがきもちい~~。

しばし追いかけたと思ったら、何を思ったのかダッシュで追い抜くティアラ。

???・・・・なぞ。

いつもの公園から少し離れたところにある、高級そうなマンションにどうしても入りたそうなティアラ。
諦めろ。獣禁制だと思うぞ。

2008 3 24 005
下に下ろさなければわんこもOK!うれしい★

あまりに動かないので、小脇にかかえて強制的に公園のそばまで・・・。

とそこに、野良猫さん発見。

どういう反応するかしら・・・・・と興味があって、あえて目の前で下ろすと、

シャシャシャーーーーーー!!!!!!

きょえー!!ティアラさん、まさかの猛ダッシュ!!
もうリード関係ないのか、車の下などを通りたがる・・・入れないってば、私が!!

2008 3 24 007
ドリンクの種類も豊富で、おいしそう。寒かったのでハチミツジンジャーティーをオーダー。あったまる~~。

もうこうなると止められず、ずーーーっと見ていたので、今度こそ強制的に公園に連れ戻しましたよ。

しかし・・・・

公園についてもなお、再び行こうとするティアラ。
いつもは私と一緒じゃないと移動しようとしないのに、リードを放したら一人で行ってしまいそうな雰囲気。
野生の血が騒いだのかしら・・・・。

2008 3 24 011 pe
退屈そうだったから、特別にアキレスプレゼント~。この顔・・・。

公園にいた間(1時間くらい)、ずっと猫さんが逃げていった方向が気になって仕方ないようでした。
怖がっていたわけではないので、もしかしたら他のイヌネコがいれば、もっと活発になるのかな?

そんなことを考えさせられました~。

2008 3 24 026
居心地がよくて、ついつい長居してしまった。また行きたいな★


やっぱり一緒にどこかに連れて行くには、リードで歩けたほうが絶対絶対お互い楽しいし、楽。というわけで、ティアラにとってはストレスだろうけど、ぼちぼち訓練していきますよ~。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

リードがあっても、興味のある物があれば向かって行くってコトは、ティアラちゃん我が儘ちゃんですねぇ(PД`q。)

リーダーウォークを入れるとイイですょ~(b'∀`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/142-d684703d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リード大作戦。 «  | BLOG TOP |  » 里帰り。===番外編===

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

