2017-07

スポンサーサイト


里帰り。 ①

よく晴れた週末、みなさん、どこかに春を探しにいって来ましたか?
残念ながら土曜は仕事だった私です・・・。

早速ですが、これだ~れだ??

2008 3 16 里帰り 097 pe

え?ティアラでしょ?
と思うほど似ているこの子。
実はティアラの姉妹です!

そう、かねてから計画していた、ティアラの里帰りが実現したのです!!!

舞台は三重県。

ティアラは、ここのブリーダーさんちの親犬なのです。

詳しくはこちら

私の顔も見せておきたいし、ティアラの現状も知ってもらいたい・・・ということで、無理を承知でお願いすると、快く受け入れてくださいました!!感謝感激!!

今回は、私の都合で、日帰りの旅。
東京ー三重の往復・・という過酷スケジュール。がんばれティアラ!!




なんとかたどり着いた三重県。
ブリーダーさんがわざわざ迎えに来てくださいました。

早速おうちに案内していただき、いろいろなお話を聞くことができましたよ~~~。

まず、あった瞬間、『きちんと手入れがしてある』とのお言葉をいただき、うれしい限り。


ティアラのことを、ここぞとばかりに聞きまくりましたよ~。

ティアラは、このお家で育ったワンの中で、一番丈夫で、しかも運動神経もいいこと。
私と一緒に暮らして、人馴れしたのか、愛想が良くなったこと。
お散歩大好き、散歩コースは2往復できること。
特徴であるゴロンは、昔から変わらないとのこと。
98%以上イギリス系であること。
子煩悩で、子育てがとっても上手だったこと。
ミニチュアの中ではサイズが小さいが、骨太で胸囲ががっちりのため、カニンヘンニはバラエティー変更できなかったこと、そして、ティアラを見て、カニンヘンの産出を考えたこと。


・・・・などなど、興味深いお話がたくさん聞けました!

ブリーダーさんはとっても気さくな方で、他のワンコに会わせてくれた上に、お散歩までご一緒させてもらった・・・・★★

今は犬舎には成犬5わん+パピー1わんの計6わん。
あんまり増やすと、ブリードを続けていけないんだとか。(ごもっともだ)
ここのお宅は、3歳でブリードストップのため、ほぼティアラより若いワンコたちです。

 ↓↓↓↓

2008 3 16 里帰り 140 ぺ

(まちがえた・・・・クッキが正しいです!)
最年長。とっても愛想のいい男の子。

2008 3 16 里帰り 113 ぺ

まさに当初うちに来る予定だったティアラの実の姉妹。
避妊してから、おでぶになってしまったそう。
(でもとってもカワイイ!!)

2008 3 16 里帰り 109 ぺ

種オス。この中で唯一のブラクリ。
毛がつやつや・キラキラです。

2008 3 16 里帰り 119 ぺ

見ない新顔、ティアラが気になるようで、思い立っては近くによって来ました。
カニンヘンなので、やっぱり小柄。お顔は赤ちゃんのよう。

2008 3 16 里帰り 060  prpr

この子もカニンヘン。はっきりとしたアイラインが特徴です。
毛色もマホガニーに近い濃いレッド。
お散歩中はティアラの進行方向をことごとく塞ぐ、好奇心旺盛な子。

2008 3 16 里帰り 094 ぺ

まだまだパピー。名前は???
ゆえに、体ぷりっぷり。下のインコちゃんと仲良しのよう。

===番外編===

2008 3 16 里帰り 090 ぺ

パピーちゃんと一緒にいるインコちゃん。
一緒に眠ったりしているそう。種を超えたお友達。

と、こんな可愛いワンコたちに囲まれて、本当に楽しかった!!

長くなりそうなので・・・・次に・・・・・zzzzz

最後に、素敵ショット。

2008 3 16 里帰り 067 pe



最後の写真、どっちがティアラかわかります??左ですよ、ひだり~~~~~!!!!




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

里帰り羨ましいです.+゚(*´艸`*)゚+.
我が家のカルルのブリは最悪だったので、縁を切ったんです(PД`q。)

初めの写真は騙されちゃいましたが、最後はわかりましたょ~(b'∀`*)

沢山ティアラちゃんのお話が聞けて良かったですね(人´∀`)

ポチッとな

里帰りの実現おめでとうございますっ!!
ブリーダーさんがちゃんと覚えててくれるのって
本当に嬉しいことですよね~。
私も毎年の恒例行事にするつもりです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/138-751faf4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

里帰り。② «  | BLOG TOP |  » ホワイトデー。

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

