2017-11

スポンサーサイト


大変です!!

今日から3連休ですね。

みなさん、予定はいかかでしょうか。

私は、今日は特別予定がなかったため、ティアラと一緒にだらだら過ごしましたよ。
あしたはちょっと予定アリ。
ティアラは・・・お留守ですけど・・・。何か。

今日は、いつもより遅く起きて(とはいってもティアラに叩き起こされましたが)、パソコンをしながらご飯を食べ、似合わなくも最近読書にはまっている私は、TVもつけずに無音のなか本を読み、そーこーしてるうちにウトウトして、いつ間にか眠ってしまったようです。

ふと目を覚ますと

thiara 2008 1 30 073

キョエーーーーーーーー!!!
ティアラオキテタ!!
目が合ってしまったヨ・・・。

ハアハア。。。。

てっきりボーッとしてるかと思っていたのに、いきなり目がばっちり覚めていたよう。

あーおどろいた。


と。まあ、タイトルの「大変です!!」なことはこんな事じゃありません。

昨日の出来事です。

いつものように散歩に行き、いつものメンバーで1時間ほど遊び、
さて、そろそろ帰ろう、としたその時。

黒ラブのお友達ワンコがボールを飲み込んだのです

neonball.jpg

こんなかんじの、普通の柔らかい音のなるボールです。

さすがはラブラドール・・・こんなものも飲み込めてしまうとは・・・・・。

帰ろうと思っていたみんな、その場でボーゼン。

その子は、一週間くらい前に避妊手術をして、今日抜糸の予定があるそう。
病院に電話してもつながらないし・・・・。

私は知識がないため、とにかく、塩で吐かせたり、オリーブオイルで下痢させたりしてみては?とアドバイスだけしてきたけど・・・・。うまくいくかな・・・・。

うんPと一緒に出てくればいいけど、ちぎったものではなくて丸ごと。
出るときに肛門でつっかえるんじゃないかな・・・・。

無事に肛門までたどり着けばいいけど。
幸い、呼吸の感じからして、喉には詰まってなさそうだったのでよかったです。

「早く帰ったほうがいい」と意見が一致して、早急に帰りました。

あーどうなってるかなーーー。
今日病院でついでにみてもらってるだろうしなー。

今雨が降ってるけど・・・もしかしたら来るかも知れないから・・・・。

ちょっと行ってきます!!

1.7 おふろ 146


あああ。カプリ。なんともなく、うんPから出てきますように!!




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ぼ・・ボール!?
大きさはどれくらいなんだろう???
小さいものなら出てくる可能性があるけど、テニスボールくらいなら、つまるよ~(汗)
大丈夫でありますように☆彡

お友達わんちゃん心配ですね(+o+)
ゴムボールだと、溶けないだろうから摘出ですかね(>_<)

ボールを飲み込んでしまうコトもあるのか…
我が家も気をつけよう(*_*;

わんママ♪さん★

ちょうどテニスボールくらい・・・・。
つまる~~~。
ボーダーの2わん、注意ですよ!!

あやさん★

そうですよ~!!
ホント人事じゃない!!
こわいよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/122-500c67c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

例のボール飲み込んだ話。 «  | BLOG TOP |  » 無抵抗な犬。

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

