2017-08

スポンサーサイト


初・温泉体験!?

こんばんは。

今日はティアラをシャンプーしました。

大失敗です。

それはもう大失敗です。

・・・アーメン・・・・・・・。

えっとですね、今日は夜、少し冷えたので、お風呂に入れてあげよう!!と計画した私。
お湯をイッパイイッパイためて、いざティアラ投入。

1.7 おふろ 033 ぺ

離れない・・・。

ティアラさんよ。ワンコは犬カキというものが出来るんだろう?
是非とも披露してくだされ。

ほら、放しますよー・・・

1.7 おふろ 055  pe

出来ないらしい・・・。

しかしティアラさん、意外と底が浅い事に気づくと、、

1.7 おふろ 038 ぺ

仁王立ちで放心。
目がヤバイです!!

う~~ん、前にお風呂に入れた時はもうちょっと落ち着いてたんだけどなー。
体調でも悪いかなー。
な~んてのんびり見てると、

1.7 おふろ 065 pe

あれッッッ?????どちら様??!!
お顔が崩れてましてよ。

1.7 おふろ 087 ぺ

エーーーー!!??
どうしたーーーーー!!!
と、思い切って私も入ってみると、

うそ!!!熱!!!!
人間用の温度ですやーーーーん!!!!!!!

どどどどうやらわたし、温度チェックを怠ったようです・・・。
どうりでティアラがテンパってるはずだわ!!
1キロ全力疾走してきました的なぜーぜーぶり・・・・。

キケーーーーン!!!!!と、すぐに救出し、ぬるま湯につけた私。よく見ると、

1.7 おふろ 104 pe

ティアラから変なオーラ湯気が!!!!
ノーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

すまんのう、すまんのう、とぬるま湯で褒めちぎりながらシャンプーを終えました。
一体ワンコは何度くらいが適温なんだろう・・・・?

いつもより丁寧に乾かし、ブラッシングすると、

1.7 おふろ 140 ぺ

世にもステキなふわ子さんが出来上がりました。

いや~もう・・・ほんと・・・・・・すまぬ・・・・・。
勉強になりました。



しかしコレ、ティアラさん

1.7 おふろ 088 ぺ

長すぎないすか???



こんなとき、自己主張の少ない子は、ちょっと困りもの。・・・ティアラ、もう少しイヤとか嫌いとか言えればいいのにね・・・。今度は失敗しません!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます~♪

私も『わんこ熱湯風呂』の経験あり。。。
そのときの表情はあまりに同じでビックリ!

でも一番驚いたのはその様子を写せたこと!
すばらしい行動力! 拍手!拍手!

おすましもいいけど、オーラが出ているティアラちゃんもめちゃ可愛いなぁ~☆

ティアラちゃん、ご無事で何より☆
適温、季節にもよるけど
人間の体温を基準に考えたらいいかな。
手で触ってぬるいと感じる温度(35度前後)がいいと思いますが
冬、寒いお風呂場ではドナウはガタガタ震えているので
私は気持ち温かめにしてあげてます。
人間並みの湯温だと熱中症になっちゃうので
気をつけてあげてね♪

以外や以外!
ティアラさんでもこんなお笑いな表情になっちゃうときがあるのね。
いつも美犬さんとはまた違ってかわいい♪
ウチは、温度がデジタル表示になるから
あっちっちはないみたい。
おっちょこちょいなので本当に助かった!
(むしろワンズたちが!?)

最近、初めてワンズに泥パックとマイクロバブルしたらすっごく手触りがよくてビックリ!
でも、ルルはティアラのようなサラサラふわ子さんにはなれませんでした。
やっぱり、元が違うと無理なのね~

有ちゃんママ★

よかった!!おなじ失敗仲間が!!
しかし私・・・写真撮ってないで助けようよ・・・。

らりさん★

そーなんですねー。知らなかった・・・。
犬は皮膚が薄いですからね。
参考になりました!!

izupyさん☆

意外とこんな顔もするんですよ~。
いっつもすましてるだけ!!
泥パックとマイクロバブル!!???
何ぞ・・・・。
いいな~やってみたい♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/112-0c0abdf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脱毛大作戦。 «  | BLOG TOP |  » 飼い犬とは・・・

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

